• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

PSNアカウントの同期について

先日ps3からPlay station@store(以下PSS)を使い、ゴッドイーター2のDLCを購入しました。DLCをps3からpspへコピーする操作自体は問題なく行えるのですが、コピーしたはずのDLCがpsp内に見当たらず、ゲームを起動しセーブデータを選択しても「追加データパックの認証に失敗しました、PSSから再ダウンロードしてください」と出てきます。pspからPSNで再ダウンロードをしようとしても、ダウンロードリストに購入したDLCが表示されません。機器認証にも特に異常はありません。pspとps3でPSNのアカウントは同期できないのでしょうか?検索しても出て来ず困っています。知っている方がいましたら教えていただきたいです。よろしくお願いします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1267
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • i-q
  • ベストアンサー率27% (746/2745)

メインアカウントでその下?のサブアカウントとかなら、共有出来ると思いますが・・ PSPで別途メインアカウント作ったとしたら、共有や譲渡は出来ないです。。 https://support.jp.playstation.com/app/answers/detail/a_id/951/ PS3とPSPなど統一のアカウントで利用したほうが、良いですよ。。 ただアカウントが違うとPS3とかは今までのセーブデータが他人扱いになるので 注意です!(利用できなかったり、制限があったり) http://www.amazon.co.jp/dp/B006IL95QU/ こういったツールでPS3セーブデータのアカウント情報を書き換えられるツールはありますが・・・ 今回はPSPのアカウントをPS3側にして試しては? セーブデータがどうなるか分かりませんが・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

丁寧に説明していただきありがとうございます。幸い、psp側のアカウントはほぼ利用しておらず、無料DLCを数個ほどダウンロードしただけなので、ps3側のアカウントで統一したいと思います。ご回答ありがとうございいました

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • i-q
  • ベストアンサー率27% (746/2745)

PS3とPSPのアカウントは同じですよね?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

先ほど確認したのですが、別のようでした。これでは同期できませんよね?