• ベストアンサー

モニターで完成している名刺が印刷プレビューでは白紙です。その原因は?

NEC121wareぱそらいふ第10回「名刺を作ろう」で名刺を作成したのですが、印刷することができません。白紙の状態です。 印刷プレビューで見てみると、やはり白紙です。 そこで、ダウンロードをして解凍したサンプルを印刷プレビューで見てみると、これも白紙でした。 原因はどこにあるのでしょう? この質問は2度目で、以前質問をした際は、モニターの上でできている名刺を新たなファイルにコピーをしてはどうかとの提案をいただいたのですが、コピーをすること自体が不可能でした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

ワードならこのあたり参照 http://questionbox.jp.msn.com/qa941987.html

cowc
質問者

お礼

感謝!感謝!今の気持ちを伝える適切言葉が見付かりません。 ありがとうございます。!!!

その他の回答 (2)

• goold-man
回答No.3

フリーソフトを使う方法 wordのバージョンが違う場合(Office互換ソフトを使っている場合) プリンタのドライバが古い場合 アドミ権限がない場合 解凍ソフトがない(壊れている)場合

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se094151.html
  • pentium100
回答No.2

前回の質問を拝見しておりませんので 基本的なことをお伺いしますが Wordを使用するようですがWordはインストールされていますか? http://121ware.com/navigate/enjoy/digital/life/20070213/download.html#downloadlist こちらのサイトでしょうか。 試しにAをダウンロードしましたが 解凍するとワード文書(.docファイル)ができ、 当方の環境(Word2007)では問題なく開きましたよ。

cowc
質問者

お礼

回答をお寄せいただきありがとうございました。 回答番号:No.1の方の回答で2か月ぶりに解決しました。