• ベストアンサー

大渋滞でも、やっぱり高速1000円は魅力ですか?

Mystleafの回答

• Mystleaf
回答No.7

渋滞に巻き込まれると確かにうんざりします。 なので1000円を生かすために連休の目的地は 渋滞が限りなく発生しなさそうなないところに絞って恩恵を受けています。 北陸道→磐越道→東北道とか、、、 普段15000とか、かかってたところも1000円だから まぁ多少の渋滞は仕方ないかと。。。 それよりも個人的にはETC全車標準装備にして、 高速の料金所ゲートをすべてETCにしてほしいなと。。。 そしたら多少は渋滞の解消にもなるのではと思います。

localtombi
質問者

お礼

>ETC全車標準装備 クレジットカードの絡みもあるので、どうでしょうね? 口座を持ってない(持てない)人に対して、どう対処するか? >渋滞が限りなく発生しなさそうなないところに絞って恩恵 それは賢い走り方ですね。 大回りの「一筆書き走行」が出てきて、システムが追いついていないというニュースがありましたが、どうなったんでしょうね? 回答を頂き、ありがとうございました。