-PR-
解決済み

ブラウザ上で入力窓の履歴を見られないようにするには

  • 暇なときにでも
  • 質問No.49284
  • 閲覧数83
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 11% (1/9)

よく検索エンジンなどでキーワードを入れる入力窓?がありますが、入力していく途中に選択窓が現れて過去に入力したキーワードが表示されます。これを表示されないようにすることができるのでしょうか。できるのでしたら、やり方を教えてください、お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

表示されたキーワードにカーソルを当てて、Deleteキイーを押せば消えます。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 51% (254/492)

こんにちは

 以下の手順でいかがでしょうか?

1.メニュー[ツール]-[インターネットオプション]
2.[コンテンツ]タブの[オートコンプリート]ボタンをクリック
3.[フォームのクリア]ボタンをクリック
4.[OK]ボタンをクリック

 一つ一つ消すのでしたら、選択してDeleteキーを押します。

 以下のページもご参考になるのでは?

[IE5] 以前入力した文字の履歴 (候補) を削除する方法
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J048/3/09.htm

[IE5] オートコンプリート機能をオフにする方法
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J047/3/23.htm
  • 回答No.3

janmaさんに補足です。
過去に入力した言葉があって、その最初の文字を打つだけで
過去の文字がズラズラと呼び起こされる機能を
オートコンプリート機能といいます。