• ベストアンサー

会社での大人のイジメ

こんばんは、よろしくお願い致します。  大学卒業後、専門商社に就職しました。  そこで今でも私が根に持って忘れられない上司が何人かいます。  私を目の敵にした役員、女性の先輩でコーヒーに雑巾で絞った液体を入れた人。    社内旅行の時、女湯に入ってきて人の体の事を会社の人に言いふらした課長。  非常に苦労しました。一生忘れないと思います。  この心の痛みはどの様に解消したら良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ivonnne
回答No.1

女性週刊誌で見る「とんでもない奴」に出てきそうな人達ばかりですね。大学を出てこんなすごい経験をされたら人間不信に陥りそう。みんなこちらから言いふらして笑い飛ばすことは出来ませんか。どう考えても貴女が被害者で、あっちは「恥知らずな奴」なのですから。きっと貴女がそんな人でないから、余計相手は頭に乗っていたのでしょう。世の中は必ずつじつまがあってるものです。そういう人たちは、必ず本人が罰を受けるか、自分の大切なものに罰が当たるでしょう。

iku6
質問者

お礼

そうですよね、そう思わないと生きて生けませんよね。  有難うございました。

その他の回答 (3)

• piming
回答No.4

私は子供の頃家庭内でとても嫌な思いをしました。 父親がお風呂をのぞいたことです。 その他知らない人に性的いたずらもされたことがあります。 もうとっくに人間不信でした。 どんなイジメより性的な嫌がらせが一番傷つきます。 今でも忘れられません。 怨んでます。 会社勤めするようになってからは、 善からぬ噂を流されたことがあります。 全く身に覚えがないことです。 ○○さんとやったんだって~? アブノーマルとか噂されてるよ。 男好き 淫乱 これは自分の耳に入った一部なので 影ではもっとひどいこと言われていたことでしょう。 まぁ、こういう類の話は皆大好きなようなので 面白おかしく尾ひれをつけては お喋りに花が咲いたことでしょう。 人の噂も七十五日。 心の痛みの解消法としては 自分と同じような傷を抱いている人たちが集まるような HPなどがあります。 そういうのを探すといいと思います。 私も出入りしてます。 もっと酷い目にあった人がいることで 自分だけじゃないんだと癒されます。 (勝手かもしれませんが)

iku6
質問者

お礼

詳しく教えて頂き有難うございます。  私も気分一新頑張ります。

• totoro99
回答No.3

こんにちは。 過ぎ去ったことでも嫌なことはなかなか忘れないものですよね。 心の痛みを癒すには幾つかの方法がありますが、ただ現実逃避だけはいけません。 参考にURLを添付します。このサイトの方は現実にあった事を非常に上手くユーモアを交えた物語り風にして語り、且つそれが基で成功なされています。 誰も傷つけず自信の満足も得られる一つの解決策かもしれません。 この様に過去の嫌なことも思いっきり笑い飛ばせる日が早く来ると良いですね。 ご幸運を祈ります。

参考URL:
http://www4.big.or.jp/~chizu/kaisya/index.html
iku6
質問者

お礼

色々と親身に答えて頂いて、本当に有難うございます。  今日は久々に気分が晴れて、ヒッキーのデビューシングルのAutomaticを  鼻歌で歌っていました。

• TEOS
回答No.2

私は イジメを受けたをお返しを、派手に返してあげました。 復讐してあげました。 会社での、不正を調べあげて、上層部に密告しました。 証拠写真を撮りましたので、言い逃れできませんでしたね。 ついでにカラ出張で、経費の水増し請求も有り、 会社はクビになりました。 正直 言って 嬉しかったです。  ほくそ笑んでしまいました。 他の人からも 憎まれていたので 居なくなって 喜んだ人は 多いです。 会社の人では有りませんが、 浮気が原因で自宅に帰ってこない旦那を恨んで、愛人宅に頻繁に通って、 愛人をノイローゼにさせた方が 身近に居ます。 ストーカーまがいですが、 旦那さんからも慰謝料取れて 愛人とも別れさせたそうです。 こんな事勧めてはいけませんが、こんな例も有ります。     

iku6
質問者

お礼

世の中様々な人がいると言う事ですね。  もう疲れはてました。  でも適度に頑張ります。  有難うございました。