• ベストアンサー

ヤフーファイナンスの比較チャートのことに関して教えて下さい

例えば 今年の3月からの上昇相場における上昇率を同業他社5銘柄で比較した場合(自分で計算して)と このヤフーチャートの比較チャートの結果が ずい分食い違うんです 例えば その他金融の中で 8591オリックス 8564武富士 8253クレセゾン 8515アイフルの4社で上昇率は 8515アイフルが断然高いのですが 比較チャートの結果では最下位なのです  その他の様々な業種でも同じ様な事が起こるんです なぜなのか どなたかお教え頂けませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ki-ro-ro
回答No.1

期間を1年で見てませんか? 今年の3月からだと2ヶ月になりますが、2ヶ月がないので1ヶ月で見ると、以下の結果と同じ順位になりますが。 3月2日終値と5月1日終値で比較 8591オリックス 2135円→4610円 +116% 8564武富士 320円→538円 +68% 8253クレセゾン 645円→1156円 +79% 8515アイフル 109円→203円 +86%

6510162
質問者

お礼

早速 回答を下さりどうも有難うございます アドバイス頂いた通り 期間を変えて再度試してみました 本当ですね! 良いアドバイスを本当に嬉しく思います 感謝致します!