• ベストアンサー

ヤフーファイナンスの比較チャートのことに関して教えて下さい

例えば 今年の3月からの上昇相場における上昇率を同業他社5銘柄で比較した場合(自分で計算して)と このヤフーチャートの比較チャートの結果が ずい分食い違うんです 例えば その他金融の中で 8591オリックス 8564武富士 8253クレセゾン 8515アイフルの4社で上昇率は 8515アイフルが断然高いのですが 比較チャートの結果では最下位なのです  その他の様々な業種でも同じ様な事が起こるんです なぜなのか どなたかお教え頂けませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ki-ro-ro
  • ベストアンサー率49% (106/213)
回答No.1

期間を1年で見てませんか? 今年の3月からだと2ヶ月になりますが、2ヶ月がないので1ヶ月で見ると、以下の結果と同じ順位になりますが。 3月2日終値と5月1日終値で比較 8591オリックス 2135円→4610円 +116% 8564武富士 320円→538円 +68% 8253クレセゾン 645円→1156円 +79% 8515アイフル 109円→203円 +86%

6510162
質問者

お礼

早速 回答を下さりどうも有難うございます アドバイス頂いた通り 期間を変えて再度試してみました 本当ですね! 良いアドバイスを本当に嬉しく思います 感謝致します!

関連するQ&A

  • 比較チャートで複数の業種別株価指数を表示できるツール

    タイトルに記したように1つのチャートの画面で複数の業種別株価指数どうしを比較して、今この業種が調子がいい、今この業種は調整期間にあるといった感覚でとらえていたものをより視覚的にとらえたいと思っています。 ネットで検索してみましたが、よくある比較チャートでは1つの個別銘柄を他の銘柄と比較したり、いくつかの指数と比較することはできても、私の希望に沿った機能がありません。 Webサイト、証券会社のツール何でも構いませんので、どなたかこのような機能を持ったチャートをご存知の方がいらっしゃいましたらご回答お願い申し上げます。 

  • 投資信託の比較についてお尋ねします

    投資信託の比較についてお尋ねします。投資信託の良し悪しは、 よく日経平均と比べてどれだけ基準価格が上がるかで比較されると思います。 日経平均が下がっているのに、それほどこの投資信託は下がっていないとか、 上昇率が日経平均よりも大幅にいいなど、チャートで比較したいと思います。 そこで、いろいろな投資信託と日経平均のチャートが比べられるサイトはないでしょうか? 投資信託がチャートで比較できるお勧めのサイトを教えください。 他にも投資信託を選ぶうえで大切なことがありましたらアドバイスをお願いします。

  • 銘柄とその業種のチャートを同時に

    ある銘柄とその業種のチャート(日足、週足、月足)を同時に 表示できるのってありますか? できれば日経平均も同時に表示できば申し分ないのですが。 ヤフーファイナンス他いろいろチェックしてみましたが、 調べ方が悪いせいか、探し出せません。 (その銘柄とその業種の今の平均per,pbrなどは見つけたのですが)

  • きれいなチャート

    アクロディア3823は、日足9月18日の下値と1月22日の下値を結んだ支持線と、40万の上値抵抗線で三角保ちあいをしてきて、28日に突破しました。 ザイエレクトロニクス6769も日足5月16日の下値から11月22日の下値を結んだ支持線に支えられて、11月29日に急騰した後、162000円から185000円の間で、収束するようにもみあっています。 これらのチャートは今後かなり上昇期待が持てると思いますが、他の銘柄でもこのような、割ときれいな形のチャート(下値、上値などがはっきりしていて、三角保ちあいなど形成しているなど)はあるでしょうか?? よろしくお願いします。

  • REITを買ってみたいが。

    上場されているREITは今12あります。どの銘柄もチャートを見るとかなり上昇しているみたいです。 どれがどう良いのか。これから下がるとしてもどれが一番下がる率が低いのか、下がる材料の一番少ない銘柄はどれか参考意見お願いします。 資金300万円ほどです。

  • ペンタゴンチャートが書けるチャートツール

    余計な画像が含まれていたので修正して再掲。 ペンタゴンチャートが書けるチャートツールを提供しているチャート会社および証券会社を探しております。 また 商品先物のペンタゴンチャートが書けるチャートツールを提供しているチャート会社および先物会社も探しております。 私が本日(2012年2月5日)現在調べたところ以下迄調べられました。 情報が間違っていましたらご指摘願いますと共に、他に情報お持ちの方居られましたら展開お願いします。 先ずは勿論【dreamvisor】、有料ですが。 【Market Viewer】 ※旧CSK証券が開発 ・マネックス証券 Market Walker 2,625円, ・松井証券 ディーリングブラウザ 3,150円/利用期間1ヶ月;34,650円/利用期間12ヶ月 ・リテラ・クレア証券 ハイパートレードPro 3,150円, 【その他株式投資】 ・カブドットコム証券「スーパーチャート」 無料 ・カブドットコム証券「カブマシーン」  2,520円/月 前月の取引手数料が ・5万円以上無料 ・2,000円~5万円未満1,890円 2000銘柄, ・オリックス証券「どこでもトレーダーPro」2,625円 500銘柄, 【FX】 ・外為どっとコム 口座持ってれば無料? ・フォーランドオンライン www.foreland.co.jp 口座持ってれば無料? ・フォレックス・トレード(アプローズFX)→現GMOクリック証券 【その他】 ・GMOクリック証券 (プラチナチャートCFD,FXプラチナチャート)->五角形チャート  口座持ってれば無料? ・FXCMジャパン証券 ※旧ODL JAPAN  CFD(株式指数,金銀,原油) DRV分析チャート->ペンタゴンチャート  口座持ってれば無料? ・日経平均だけですが、  http://www.dreamvisor.com/pr12/  で上の方に有るラジオボタンで選択すれば引けます。 他に有りますでしょうか? 他にはケンミレ、GCチャート等、有名どころ一通り調べてみてるのですがペンタゴン引けるところは無さそうです。 尚、ペンタゴンについてこれだけオカルトだオカルトだと言われてても信じてみる気になったのは、 ホンの思いつきでモノは試しと、DreamVisorの日経平均の長期チャートで引いてみてからです。 まあ皆さんこれを見て、ペンタゴンの仕様(約束事)に照らして、確認してみて下さい。驚愕です。

  • 同業他社を見つける方法

    よく同業他社と比較すると良いと言われていますが、その比較するのに良い同業他社を見つけるいい方法があれば教えてください。 自動車メーカーであれば、トヨタ、三菱、日産など調べるまでもなくすぐに出てくるのですが、このようなわかりやすい業種でない場合はどのようにして同業他社を見つければいいのでしょうか? 例えば卸売業であれば、同じ卸売業といっても扱うものが違えば比較対象には向かなくなってしまいます。 銘柄コードを入力すると、比較するのに都合の良い他社(ライバル社)が何社か表示されるというのが一番簡単でよいのですが、そこまでいかないまでも何か同業他社を見つける良い方法がありましたらよろしくお願いします。

  • 業種別で見られる指標ってありますでしょうか?

    業種別の動向を例えばチャートを比較して見られないのかな?と思っています。とりあえず業種ごとのチャートが見られるサイトはあったのですが、そのページではチャートを一つのグラフ内で比較する事はできなかったので、他で業種別チャートを一つのグラフ内で比較できるところがあればと思っています。 ご存じの事などありましたら書き込みいただけたらと思います。よろしくお願いします。 (あと楽天マーケットスピードでもそのような事ができるなどもありましたらよろしくお願いします。)

  • デイトレードでの銘柄の選び方

    デイトレード(スウィング)での銘柄の選び方なのですが皆さんはどのようにして選んでいらっしゃるのでしょうか。あるサイトに「前日に出来高と上昇率をチェックして、その中からチャートを見て適当な銘柄に絞る」ようなことが書かれていました。また他では自分が得意とする株をいくつかもっていて、ある程度銘柄を絞って取引する人もいるようでした。皆さんは、何千とある銘柄の中でどのようにして株を選択していらっしゃるのでしょうか?素人の稚拙な質問ですが、どうぞ宜しくお願い致します。

  • 適正株価について

    いつもお世話になってます。 株式投資する際に、その銘柄の株価が理論上どのくらいの価値があるか(割高か、割安か)を調べるためにはどのような方法が考えられるのでしょうか? 同業種のチャートを比較したり、PERなどの指標を比べたりしているんですが、何かほかにもいい方法はありますでしょうか?