• ベストアンサー

MP3で友達に送りたいのですが。

2281rinの回答

• ベストアンサー
  • 2281rin
回答No.17

そうですか 良かったですね それでは WMP10 を立ち上げて下さい ツール・バーは分かりますか ツール・バーの中にツールと 言う項目があります ・・・ それをクリックすると プルダウンメニューの中に オプションという 項目があります それを、クリックすると 11個の タブが二段になった設定画面が出ませんか その中で 下段の 左から2番目の [音楽の取り込み] タブをクリックして下さい 白い 横長の窓があり その横の 下向きの 矢印をクリックすると 変換形式項目が 有ります その一番下に mp3 有ります それをクリック 横長の窓に表示されたの 確認して [適用] [OK]で 設定ダイアログを 閉じてください ・・・ あと、CDドライブにCDを入れて 今度は WMP が立ち上がったら [プレイビュー] [ライブラリー] と 並んでる その隣の [取り込み] を押せば OKです 保存先は デフォルトで マイドキュメントの中の マイミュージック フォルダーに なってると思います ・・・ 説明がつたなくて ごめんなさい ・・・ 頑張って ・・・

suzuyou2005313
質問者

お礼

本当に有難うございます!! 何とかできたようです! ただ・・「ライブラリー」には入ってはいるのですが・・。 WMPを立ち上げて「ライブラリー」にしたとき!! 上のほうには曲目のリストが少し出てきています! 知らない間に何かの曲をライブラリーには過去に入れていたようですが・・。 半分から下の画面全体に・・ 「サービスの接続中にエラーが発生しました」 あとでもう一度実行してください・・と言う文字が大きく出ています!! そして・・mp3を選択して 適応をクリック、OKを押しても・・何の変化も無く・・。 mp3になっているのか判りません(泣) しかも教えていただいた・・。 マイドキュメントの中のマイミュージックのフォルダには サンプルの音楽しか入ってないみたいです!! どうしたらよいでしょうか? だんだん良い具合に進んできたのに・・・(泣) でもまだ頑張ります!! 有難うございました~~~!!