• ベストアンサー

女性に質問です。

女性に質問です。男性から話し掛けられたら、笑顔で相手の顔を見ますが?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.10

補足ありがとうございます。 普段お仕事でご一緒でしたら(照れはあっても)笑顔で顔を見ると思います。 お顔を見るのはほんのチラッとかもしれませんが。 (相当仲良しにならないとお顔をじっと見つめて、 というのはないです、私の場合。やはり照れます) さいならに対しさいなら、と答えてくれた女性、 なんだか女性から見ても可愛いですね^^

その他の回答 (9)

回答No.9

私は意識して、笑顔で対応するようにしています。 ですが笑顔で相手の顔を見る時もあれば、 笑顔すらないときもあります。 相手にもよりますが 笑顔じゃないときは、疲れて笑顔すら作れないときです。 あと相手が笑顔で声をかけてくれれば こちらは自然と笑顔で対応します。 自分から笑顔の時は、相手に好意を寄せているときです。 もちろん目上の方には社交辞令で、笑顔だったりしますけどね・・・

  • uzura08
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.8

私は笑顔での対応はしません。まず、目を見る事で相手の状態を判断しなくてはいけませんし、何もよりも、なぜ、話しかけてきたからがわからないので、意識的にも゛笑顔゛って対応は考えられません。笑顔って時には人を馬鹿にした対応にも見られる時もあるので、軽はずみに笑顔での対応が良いとは私は思えませんので。

  • SIIHARA
  • ベストアンサー率26% (24/90)
回答No.7

相手がキライ、機嫌・気分が悪い意外は笑顔で顔見ます

  • momrin
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.6

私は笑顔で話しかけられたら笑顔で応えると思います。 たとえそれが挨拶であっても相手と同じ感じで応えますよ 外国人とか山へ行った時など、まったく初めての人が、すれ違いざまに声を掛けてくることがあるけど、相手が笑顔でこんにちわ~といえば、自分も笑顔で返します。

回答No.5

どういうご関係で? どんな場所で? シチュエーションがわからないとお答しようがありませんね。

mikisakimayumi
質問者

補足

会社の関係で、知り合い程度の関係(部署違いでたまにコピーや仕事を依頼)会社の駐車場で「○○ちゃんさいなら」と言ったら笑顔で少し顔を赤くして「さいなら」と言ってきました。

  • asuka546
  • ベストアンサー率21% (21/99)
回答No.4

時と場合によるけど、笑顔で対応するようにしています。

  • igpwgtad
  • ベストアンサー率14% (27/188)
回答No.3

基本は笑顔ですがナンパとかの場合はシカトです。

noname#175583
noname#175583
回答No.2

知り合いなら。(嫌いな人以外) 知らない人からだと「な、何!?」と思って若干引きつり気味になっちゃいます…。

回答No.1

知っている男性なら、笑顔で答えると思います。 知らない男性なら、びっくりして「え、誰?」という顔をすると思います。

関連するQ&A

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 言葉数は少ないけど、笑顔であいさつやお礼を言ったり、話を聞くのが好きで、相手の話にはよく笑ったりする男性はどう思いますか? やはり話し上手で、会話をリードするような男性の方がいいですか?

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性と目を見て話さなかったり、男性が話していても顔を見ない女性は、その男性が苦手とか男性自体が苦手なことが多いですか? また、男性はそのような女性と話す時は、その 女性の方を見ない方が相手も話しやすいと思いますか?

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性ですが、職場に気になる女性がいます。 はじめはお互い良い印象がなく、あいさつもしないし無愛想だなと思っていたのですが、これではいけないと思い笑顔であいさつ をしたり、できるだけ話しかけるようにしたら、向こうからあいさつをしてくれるようになったし、笑顔で話してくれるようになりました。 でもただ自分がいけなかっただけなのかなとも思います。 気になる女性と話していると、何となく自分の口調や声のかけ方と同じようにしている感じがして、自分に合わせている気がしますが、この女性は相手に合わせてしまったり気を遣う女性だと思いますか?

  • 男性に質問です。

    24歳、女性です。 学生の時、ニキビがひどく凄く悩んでいました。でも、20歳を過ぎた頃にはだいぶん治まりましたが、ニキビ跡や毛穴の開きがひどいです。顔が綺麗な女性が凄く羨ましいです。 そんな自分なんですが、19歳の時、好きな人が出来ました。私より12歳年上で、当時31歳でした。 背が高く、イケメンです。私の友達も知り合いもイケメンと言ったぐらいです。私的に見ているだけで十分と思っていたんですが、相手と目が合うたび自然と笑顔になっていました。 それから、無意識に相手に好意を示すようになりました。 相手から、私に会うと幸せと言われたことがあったり気にかけてくれていました。現在、いろいろあり会っていませんが、今でも気にかけてくれています。 そこで質問なんですが、正直私は顔に自信がありません。顔じゃないっていうのはわかりますが、私より綺麗で可愛い女性はたくさんいます。 私のどこが良かったんだろうと思ってしまいます。 男性は、綺麗な女性がいいと思うんですが、顔がイマイチでも笑顔で好きになるものなんでしょうか? 笑顔って大事ですか?

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 あまり自分から会話ができない、苦手な女の子は相手が話してくれないと黙ったままですかね? あと『今日の服すごく似合ってるしかわいいね』って褒めたりすると顔が硬直すると言うか、笑顔が消えると言うか… こんなタイプの人は意外と多いですか? 社交的じゃない人なんですかね?

  • 女性に質問です

    男性ですが、職場に好きな女性がいます。 その女性は、あいさつしたり書類の簡単なやりとりの時は笑顔で明るい感じなのに、何か自分が仕事のことで質問したり、話しかけるとそっけない感じでこちらに顔も向けてくれません。 なので、嫌われているかもと思い、最近はあいさつや軽く一言話したりするぐらいにしています。 このような場合、なぜ普通に話しかける時はそっけない感じにされると思いますか? やはり嫌われていたり苦手だと思われていますか?

  • 女性の方に質問です。男性の笑顔について

    24歳男です。 顔はいいか悪いかは分かりませんが、社会人らしく清潔を保っていて、6.4位で前髪を分けてトップはふわっと浮かせて、眉毛のお手入れもしてます…。 ってあまり関係ないですが、1年前に彼女と別れて現在です。それからいい感じになった女性が2人いるのですが、私からお断りして、なかなか自分の理想の女性に会わないというか、会ってもいい印象を与えているのかと自問自答することがあります。 そこで笑顔について質問です。私は目が細いです。意識してぱっちりするようにしてるのですが、長続きしません。 口角を上げて普段から笑顔的がいいのか、上げずにクールがいいのか。 鏡で笑った顔、普段の状態の少し笑顔、素顔等を映したのですがどれもこれもしらじらしいというか、うさんくさいというか… 女性がぐいっと来る笑顔なんてないとは思うのですが、清々しい顔みたいな作り方ってないのかのと思ったりします。 女性の方は年齢問わず笑った顔ってとてもかわいく見えます。 笑顔で接客してくれる店員さんってとてもいい印象を持ちます。 長文で支離滅裂で何が言いたいのかわからないと思いますが、 女性から見た男性の笑顔 普段の顔は少し笑顔がいいのか 普段はクールに決めて楽しい時に一瞬にして桜満開の笑顔がいいのか よろしくお願いします。

  • 女性にされて嬉しいふるまい

    気になる男性がいますが顔をあわせる機会があまりないので、顔を合わせた時にいい印象を残したいのですが、女性のどんな振る舞いだとうれしくなりますか?  今のところ、以前話した事を覚えているとか、笑顔でこまめに話しかけるとか、なんとなく相手を気にしているのを隠さないとか、そのくらいしか思いつきません。    女性にされたことででポッとうれしくなった言葉や振る舞いを教えてください。  これはやっておけ!というミッションがありましたらお願いいたします。

  • 女性に質問です。

    自分は男です。 あえて女性に質問させていただきます。 自分は女性を顔、スタイル、性格の順で見てしまいます。 先日も性格が良い子かもと思い二人で半日過ごしましたが、顔を直視することができない子がいました。 そう考えると顔がある程度、普通以上でないと恋愛対象として見ることができないのだと悟りました。 ただ、不思議ですが顔がそんなにキレイ、カワイイ訳じゃなくとも笑顔が素敵だったり、雰囲気が素敵な人もいます。 魅力的な女性は笑顔が輝いているように思えます。 自分の考え方は女性から見たら愚かでしょうか?

  • ●モテる女性、告白させる女性に質問!!

    私は好きな人、気になる人の前ではとても緊張してしまい あまり喋れなくなったり笑顔もなくなり、少しムっとした顔になってしまっています、、 以前コンビにの店員さんにメアドを渡したことがあったのですが その後お店にいった時、彼のレジで買っても彼がしゃべってくれないと あまり喋れなかったり、笑顔もあまりできませんでした。。 やはりこういう女性は好きな男性にはアピール失敗することが 多いのでしょうか・・・? 男性の方もよければご意見願います