• ベストアンサー

ハーフのタレントはなぜ可愛い?

最近TVを見るとやたらハーフのタレントが多いですが、なぜハーフってあんなに可愛いんですかねえ?ちなみに私はいい年をしながら、木村カエラです。お人形さんみたいです。みなさんはどんなハーフタレントが好きですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gakkacho3
回答No.1

こんばんは これから書くことはあくまで想像ですが、たぶん現代日本人の価値観もあると思いますよ。 幕末にペリーがやってきた際は、瓦版などに天狗みたいな形相を書かれていました。 そのあと、欧米は憧れの対象になり、第2次世界大戦で一時期反目しあったものの、憧れの対象なのではないでしょうか? それに伴って、欧米人の印象も恐怖から憧れに変わり、かわいい・かっこいいと思っていくようになったのではないでしょうか。 僕は好きなタレントは・・・・残念ながらいないです(^^;)

kuwa1961
質問者

お礼

僕の母親の子供時代にGHQに近ずくと、どっかに連れて行かれると言われたらしいです。外人イコール怖いとゆうイメージです。 今は憧れに変わったのですね。 早々の回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

美の王道は平均的であることらしいです。 平均的な形容をしている人の事を、良い遺伝子を持っている象徴として美と認識するらしいです。(全てが丁度良い=平均的) 特徴の違う人種のハーフの場合、基本的に特徴が平均的になり、それが丁度良いと感じ、魅力的に映るのかもしれませんね。 タレントじゃないけど、自分は滝川クリステルで。(笑)

kuwa1961
質問者

お礼

大変、良くわかりました。有難うございました。

• ferretlove
回答No.2

西洋に対する憧れもあるんではないですかね?。 タレントになれるのはハーフの中でもえり抜きでしょう。 ハーフなら誰でも可愛いって事ではないですよね。 ちなみに私は、はるな愛が好きです。w

kuwa1961
質問者

お礼

はるな愛って・・・でもおもろいからGood!