• ベストアンサー

ハーフのタレントはなぜ可愛い?

最近TVを見るとやたらハーフのタレントが多いですが、なぜハーフってあんなに可愛いんですかねえ?ちなみに私はいい年をしながら、木村カエラです。お人形さんみたいです。みなさんはどんなハーフタレントが好きですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gakkacho3
  • ベストアンサー率25% (27/106)
回答No.1

こんばんは これから書くことはあくまで想像ですが、たぶん現代日本人の価値観もあると思いますよ。 幕末にペリーがやってきた際は、瓦版などに天狗みたいな形相を書かれていました。 そのあと、欧米は憧れの対象になり、第2次世界大戦で一時期反目しあったものの、憧れの対象なのではないでしょうか? それに伴って、欧米人の印象も恐怖から憧れに変わり、かわいい・かっこいいと思っていくようになったのではないでしょうか。 僕は好きなタレントは・・・・残念ながらいないです(^^;)

kuwa1961
質問者

お礼

僕の母親の子供時代にGHQに近ずくと、どっかに連れて行かれると言われたらしいです。外人イコール怖いとゆうイメージです。 今は憧れに変わったのですね。 早々の回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

美の王道は平均的であることらしいです。 平均的な形容をしている人の事を、良い遺伝子を持っている象徴として美と認識するらしいです。(全てが丁度良い=平均的) 特徴の違う人種のハーフの場合、基本的に特徴が平均的になり、それが丁度良いと感じ、魅力的に映るのかもしれませんね。 タレントじゃないけど、自分は滝川クリステルで。(笑)

kuwa1961
質問者

お礼

大変、良くわかりました。有難うございました。

  • ferretlove
  • ベストアンサー率26% (331/1267)
回答No.2

西洋に対する憧れもあるんではないですかね?。 タレントになれるのはハーフの中でもえり抜きでしょう。 ハーフなら誰でも可愛いって事ではないですよね。 ちなみに私は、はるな愛が好きです。w

kuwa1961
質問者

お礼

はるな愛って・・・でもおもろいからGood!

関連するQ&A

  • ハーフのタレント

    こんにちは(⌒∇⌒)ノ" 皆さまが1番最初に思いついたハーフタレントは誰ですか? 私はなぜか渡辺直美さんが思いつきました。 お母さんが中国人(もしくは台湾人)だそうで、 台湾マッサージに行った時中国語(もしくは台湾語で) 「デブが来た、デブが来た」と 誰が担当する事がもめていたそうです。 皆さまが1番最初に思いついたハーフタレントは誰ですか? ハーフタレントのお名前と、 ちょっとしたエピソードがありましたら助かります。 皆さまからのご回答、心よりお待ちしております。

  • ハーフの芸能人について

    たくさんのハーフの芸能人が活躍していますが どの方もみんなキレイだったりかわいかったりします (木村カエラ、加藤ローサ、滝川クリステルなど・・・) そこで疑問なのですが、 ハーフの方(特に欧米の白人とのハーフ)は整った顔立ちに生まれやすいのでしょうか。 芸能界のハーフ比率は、日本のハーフ比率より高いような気がしています

  • 好きなアイドルだ~れ??

    こんにちは。 ところで、皆さんのいま現在好きなタレント(♀)って誰ですか??TVを見てて、果たして一般的にはどの娘がかわいいのかなって疑問に思ってます。 ちなみに僕は、木村カエラと加藤ローサがいいです♪

  • オカマタレント(ニューハーフ含む)はお好きですか?

    オカマタレント(ニューハーフ含む)はお好きですか? 私はオカマタレント全般好きではないのですが 特にマツコ・デラックスが嫌いです。 まるで和田アキ子のオカマ版のようだし あの傲慢な物言いが不愉快です。 せっかく見たい番組があっても、あの人が出ていると 見る気が失せます。 昨今TVで見かけない日はないオカマタレント 皆さんはお好きですか?

  • 木村カエラの髪型

    最近、木村カエラさんの髪型を見られた方に質問なのですが、あの短さなら男でもいけますよね?みなさんの意見をお聞かせください。ちなみに僕は高校生の男です。またいけるなら、美容院に木村カエラさんの髪型にして下さいといえば、わかってもらえますか?質問が2つになってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • ハーフのタレントの本名

    外国人の旦那がいるものです。 最近テレビでハーフの子が多いなと思い、本名などを見てみると、父親が外国人で、姓は日本名の方が多いようです。 国際結婚は夫婦別姓ができますし、姓は旦那の姓に別紙で変更可能ですので、単にお母様が外国姓に変えていないだけかなとは思いましたが、日本育ちなら、父親と姓がちがうと面倒なので母親も外国姓に変えてる方が多いらしいのですが、なぜハーフタレントさんたちは父親が外国人なのに、本名も日本姓が多いのか疑問です。 私は旦那の外国姓にかえましたが、まだ子供がいないのでよくわかりませんが、ふと疑問に思いました。 もしかして日本人になじみやすいように、本名も本名ではない日本姓を使ってるのかなあと…

  • タレントのマギーについて

    ハーフタレントのマギーっていますよね。 彼女ってそこまで美人ではないと思うんです。 モデルとして体型維持にかなりストイックに取り組まれてるらしく そういう努力はすごいと思うのですが、 TVに頻繁に出るほどの美貌でもなければ、トークも普通すぎて どうして彼女がTVに出ているのかが不思議で仕方ありません。 人気があるのですか? カリスマモデルで、TVに出るだけで視聴者は満足で視聴率が取れる タレントさんなのでしょうか。 ダレノガレ明美さんのように、容姿端麗、トークも面白い タレントさんならわかるのですが、マギーだけは不思議です。 どなたか、芸能界に詳しい方がいらしたらご回答をお願いします。

  • 東京モード学園

    最近はあまり見なくなったのですが… 7月、8月くらいに結構見たのですが、東京モード学園のCMの歌を木村カエラが歌っていると思います。 現在のそのCMには「♪木村カエラ」と書いてあるのですが、ちょっと前までは書かれておらず、誰が歌っているのか分からなかったと、私の知り合いが言っていました。 本当に書かれていなかったのでしょうか? また、なぜ木村カエラと書かなかったのでしょうか? どうでもいいことなのですが気になっています。 どなたかお願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • 料理を教わりたいタレント

    下記の中で料理を教わりたいタレント誰ですか。 グッチ裕三 上沼恵美子 木村祐一 三瓶 ちなみに自分は上沼恵美子さんです。 身近な食材や加工食品をうまく利用して簡単に作れるアイデアをいっぱい持っています。

  • 木村カエラ

    TVコマーシャルの東京モード学園に使われている木村カエラの曲名は

専門家に質問してみよう