• 締切済み

顧客一斉配信用のメールアドレスの除外リスト

はじめての投稿になります。 よろしくお願いします。 いま、数千単位のメールアドレスリストがあります。 その中で商品を購入してくださった方が、1/4ほどいらっしゃいます。 購入者のリストも別にあります。 そこで、未購入者リストを出したいのですが。。。 方法が分からずに困っております。 手動でやっていっても時間がかかりますので なにかいいソフトなどがありましたらアドバイスいただきたく よろしくお願いします。 こんなかんじです。 手元にある(メールアドレスリスト) 1 2 3 4 5 手元にある(購入者リスト) 3 5 (メールアドレスリスト)- (購入者リスト)= (未購入者リスト) 手元にない(未購入者リスト) 1 2 4 この未購入者リストを欲しいのですが、数千もアドレスがあるので どうやって未購入者だけ洗い出していいのか分かりません。 未購入者にだけセールスメールを送りたいです。 エクセルで出来るかと思い調べましたが、この分野に詳しくないので さっぱりです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• hige_082
回答No.1

詳細が無いので A列:メールアドレスリスト B列:購入者リスト C列:=COUNTIF($B$1:$B$2,A1) C列が"0"になっているものが未購入者です

pocopopopo
質問者

お礼

詳細がないのでわかりづらいですよね。 上手く説明できてなくてすみません。 アドバイス感謝します。 知り合いにソフト持っている人がいたので 頼もうと思ってます。 こんな質問にアドバイス本当に有難うございます。