• 締切済み

ボウリングボールのスパンについて

2個目のマイボールの作りたいのですが、これまでのフィンガーグリップはセミフィンガーだったのですが、これをフィンガーチップに変更するとスパン(親指、中、薬指の間隔)も長くすることになるのでしょうか?

みんなの回答

• 2015649
回答No.1

corocoro164さん、こんばんは。 フィンガーチップは極端に言って中・薬指が爪の部分までしか入りませんので、スパンが最長になるドリルのやり方です。逆にスパンが短くなるのがコンベショナルです。(第二関節までスッポリ入る)フィンガーと(中・薬指の第一関節まで入る)間違えてませんか?今のドリルでオーソドックスでメジャーなドリルがフルフィンガーなんです。