• ベストアンサー

オオカミ(狼)やカミナリ(雷)みたいに、言葉の中に「カミ」が入る言葉ってありませんか?

オオカミ(狼)やカミナリ(雷)みたいに、言葉の中に「カミ」が入る言葉ってありませんか? 黒髪とか折り紙とかのように「髪」とか「紙」のようなのは避けたいのですが。 (雷なんてのは神鳴りが語源っていわれたりしますが、語源で神とかはぜんぜん構わない感じなのですが) 学校で短い物語を作るのにそういった単語を探してます。 かっこいい言葉にこしたことはないのですが、なんでもいいのでないでしょうか? ずっと考えてるのですが、、、思いつきません。 検索しても「髪」「神」「紙」とかばかり出てきてしまい・・・てこずってます。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1
mentaino
質問者

お礼

すごい量で出てくるんですね。いいのありそうです。 こんなにあるとワクワクします。 ありがとうございます^^

その他の回答 (2)

• QES
回答No.3

いくらでもあるでしょう。 こめかみ 坂道 近道 ぬかみそ 高見山(ハワイから表彰されたと今日の新聞に載っていました。) 私のイチオシは カワカミプリンセス(オークスと秋華賞に優勝した名馬です。)

mentaino
質問者

お礼

カワカミプリンセスおもしろいですw ありがとうございます^^

noname#194289
noname#194289
回答No.2

仮眠などはまずいのでしょうか。仲見世などもありますが目的には合わないのかもしれません。んん

mentaino
質問者

お礼

いえいえ、仮眠、そういうのを使うと奇抜で面白そうです^^ 仲見世とかも入ってますね。使いどころはありそうです。ありがとうございます。