• 締切済み

cdブートできない

パソコンをリカバリーしようと思ったら、cdブートできない。すでにosは消えていて、ディスクの変更もできないし、困った。どうしたらいいんだろうか?

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.6

メーカ添付のリカバリCDはこの頃『バックアップソフト』を使用して居るものが多い様です。 この場合はCDにOSが入っていないのでCDブートは不可能です。 kinoopix等を使用し、起動すればバックアップソフトを起動する。 USBメモリにOSをインストールして起動し、CDからリカバリします。 CDに『i386フォルダ』が有ればnlite等でブート可能なCDが造れます。

noname#99913
noname#99913
回答No.5

起動途中に、英語で何かキーを押すように表示が出ませんか? 結構短時間だったりしますから、画面から目をはなさないようにしましょう。

• jc42ta
回答No.4

起動時に ・・・・DVD 出たらEnterキーを押すと起動が始まると思う。 ・・・・DVDと出ないですか、出ないなら読み込んで居ません。 BIOSでCD/ROMをfastbootに遣って読み込まないならDRIVEを外付けに変えてやって見るとか。 DRIVEの故障も疑われる。 ※DRIVEが内蔵なのか外付けなのか今一環境が・・

• violet430
回答No.3

>ダメだ、cd優先にしても読み込まない。xp携帯から。どうしたらいいんだ CDドライブが壊れているのではないですか? メーカ製ならメーカへ修理を依頼したらどうですか?

• saltmax
回答No.2

biosのboot順がHDDがCD/DVDより上位にあれば HDDからbootするのでリカバリCDは読まない。 起動時にF2キーを押してbiosの設定に入って boot順をCD/DVDを先頭にして保存終了するか 機種によっては起動時にF12キーでboot順を選択出来る物もある。 ファンクションキーの割り当ては 機種独自の場合があるのでマニュアルを見て読み替えること。 マニュアルが無くて読んでいないということなら PCのメーカーHPにマニュアルダウンロードがあるメーカーが多いので メーカーHPのサポートで探すこと。 OSがwindows98とか9X系のOSはCDブートできないので起動FDが必要。 何故PCの機種や使用OSを書かないのか。 ここを見ている人のほとんどは 神様ではないので貴方のPCが何か透視できる人はいないでしょう。

hokagu
質問者

補足

ダメだ、cd優先にしても読み込まない。xp携帯から。どうしたらいいんだ

• choco_jiji
回答No.1

起動時にBIOSに入って、起動設定をCD優先にすればいいです。