• ベストアンサー

理髪店でのカミソリの消毒

理容師さんがカミソリをポケットから取り出して使う理髪店がありますが、それで問題ないのでしょうか?カミソリは客ごとに消毒して、しかるべき場所に置くべきではないのでしょうか?

noname#96417

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • code1134
回答No.1

>客ごとに、消毒してしかるべき場所に置く のが少なくとも見た目にも衛生的なのは質問者さんが言われる通りだと、私も感じますが ポケットから取り出して使う理髪店なら利用を止められれば済むそれだけの事では?ないかと思いますね。 カットならQBハウス(http://www.qbhouse.co.jp/ )やPURECUT(http://purecut.co.jp/home/ )等のカット専門(チェーン)店でも足りるでしょうし・・・ 自宅等でシェーバー使うのも一法かと。

質問者

お礼

ありがとうございました。何か法律があってもいいと思うのですが、どなたかご存じないでしょうか。