• 締切済み

MATLAB用のプログラムをScilabで実行可能でしょうか?

MATLABのプログラムをScilabで実行することは可能でしょうか?教えていただけませんか?

みんなの回答

• hot-IC
回答No.1

MATLABのプログラムをScilabへ変換する機能があります。 http://www.scilab.org/product/man/category_matlab_to_scilab_conversion_tips.html ただし、MATLABにあってScilabに無い機能は再現されません。 ですので、変換ツールでいったん変換した後、正常に動作しない部分を手作業で書き換えて行く必要があります。 Scilabの勉強をしながら頑張ってください。 MATLABのコードをそのまま動かしたいのならば、Octaveのほうがよさそうですが、どちらにしろ苦労はありそうです。

yumetn
質問者

お礼

ありがとうございます。