• ベストアンサー

ヘアカットとデザインカット

このふたつは同じものと考えていいのでしょうか? サロンによって違うので気になりました。 よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GreenHair
回答No.1

同じものと言えば同じですが,違うものと言えば違います。 と言うか,ヘアカットの中にデザインカットが含まれているというのが正解です。 ですが,デザインカットはオートクチュール,ヘアカットはプレタポルテみたいな差別化を図っている店舗が多いですね。 本当は,どちらにしてもオートクチュールなんですが・・・。 えっとぉ,なんか余計わからなくしてしまったような気がしますが,もし,そうでしたら,ごめんなさいね。

drowsy_
質問者

お礼

個人要望のカットか、特定のカットかの違いでしょうか? とりあえず希望の髪型にしていただけますよね(^ω^) 回答ありがとうございましたm(__)m