• 締切済み

ヘアカットについて

25歳の男です、髪を切りたいと思っているのですが、少しわからないことがあります、 3か月ほど前に私は写真を見せて切ってもらったのですが、なかなかよかったので、また同じようにしてもらいたいと思っています、 そこで、同じ様な髪型にするにはどうやって注文すればよいのかと思い、ここでいろいろ検索してみたところ、3カ月の場合なら、3か月分切ってくださいと言えば、前とだいたい同じ様になるという情報を得ました、 どうやら、美、理容師は何ヶ月でどれくらい髪が伸びるというのをわかっているかららしいです、 これって本当の事なんですかね? こうやって注文して担当者は困らないものですかね?

noname#87313

みんなの回答

• mai1226
回答No.1

こんばんわ。 専門家ではないので確かな情報ではないのですが、参考までに。 理・美容師さんはプロですが、あくまでも統計的な3ヶ月で伸びる長さで見ていると思います。 美容師さんに「前回いつ切りましたか?」って聞かれることありませんか? もしわかるのであればそんなこと聞かないですよね?? もし前回と同じ髪型にしたいのであれば、同じ美容室の同じ美容師さんのところへ行って、「前回と同じ髪型にしてください。」って言ったほうが確実だと思います。 3ヶ月だったら髪は伸びても、スタイル自体はそこまで変化していないと思うので。 たとえ伸びる長さを確実に見極められる美容師さんがいたとしても、人それぞれ切り癖のようなものがあるらしく、人とまったく同じにはできないそうなので。

質問者

お礼

回答ありがとうございました、参考にさせていただきます