• 締切済み

ヘアカットについて

25歳の男です、髪を切りたいと思っているのですが、少しわからないことがあります、 3か月ほど前に私は写真を見せて切ってもらったのですが、なかなかよかったので、また同じようにしてもらいたいと思っています、 そこで、同じ様な髪型にするにはどうやって注文すればよいのかと思い、ここでいろいろ検索してみたところ、3カ月の場合なら、3か月分切ってくださいと言えば、前とだいたい同じ様になるという情報を得ました、 どうやら、美、理容師は何ヶ月でどれくらい髪が伸びるというのをわかっているかららしいです、 これって本当の事なんですかね? こうやって注文して担当者は困らないものですかね?

noname#87313
noname#87313

みんなの回答

  • mai1226
  • ベストアンサー率66% (6/9)
回答No.1

こんばんわ。 専門家ではないので確かな情報ではないのですが、参考までに。 理・美容師さんはプロですが、あくまでも統計的な3ヶ月で伸びる長さで見ていると思います。 美容師さんに「前回いつ切りましたか?」って聞かれることありませんか? もしわかるのであればそんなこと聞かないですよね?? もし前回と同じ髪型にしたいのであれば、同じ美容室の同じ美容師さんのところへ行って、「前回と同じ髪型にしてください。」って言ったほうが確実だと思います。 3ヶ月だったら髪は伸びても、スタイル自体はそこまで変化していないと思うので。 たとえ伸びる長さを確実に見極められる美容師さんがいたとしても、人それぞれ切り癖のようなものがあるらしく、人とまったく同じにはできないそうなので。

noname#87313
質問者

お礼

回答ありがとうございました、参考にさせていただきます

関連するQ&A

  • 髪型の維持

    24歳の男ですが、私は何時も1500円カットなどの安い理容店で髪を切っています、そしてちょっとカッコイイ髪型にしたいと思ったのですがどうやって注文すればいいのかわからないので、ネットで見つけた写真をプリントアウトして、それを見せて切ってもらったらなかなかいい感じになりました、そして、それから髪が半分くらい伸びたので、同じ店で、半分くらい切ってくださいと注文したら、ただのスポーツ刈りにされてしまいました、それで質問なのですが、前と同じ髪型にするには、どのように注文したらいいんでしょうか、やっぱり毎回その写真を見せるしかないのでしょうか

  • 初めての理容室

    初めて理容室で髪を切ります。男です。 今までは、母親に髪を切って貰っていましたが、大学生になり、一人暮らしを始めたので、産まれて初めて理容室を利用することになりました。なので質問です。 理容室ってどんな感じなんですか? 椅子に座って髪を切るだけですか? 注文は何て言えばいいのですか? 母親には伸びた分を切ってもらっている感じでした。 友達には写真を持っていったらいいって言われましたが、特になりたい髪型はありません。特にオシャレしたいとも思わないので、その感じを言葉にしたいのですが、どのように伝えたらいいですか? 料金の目安は? 質問が多くてすいません。

  • (男)髪型の注文について

    20代前半の男です。 いつも行っている理容室で髪型の注文をするとき、ご丁寧に毎回どうするか聞いてくれるのですが、毎回一から説明するのも手間なので、次に行くときヘアカタログみたいな写真を見せて切ってもらおうかと思ってます。 でもそんなこと今までしたことないんですが、これ(写真を見せる行為)って変なことじゃないですよね…? あと、どのタイミングでそれを見せればいいのでしょうか? 刈布を付けられた後で良いのでしょうか…。 そして、見せようと思ってる写真が下のURL先にあるものなのですが、 https://beauty.hotpepper.jp/slnH000170493/style/L003540126.html わざわざ写真で見せて注文するには普通すぎるでしょうか…。でもいつもの髪型もだいたいこんな感じだし、髪型で検索するとどさっと出てくる今風のヘアースタイルはセットが面倒そうだし…と敬遠していて、こういうの落ち着きました。あと見せようと思っている理容室はこの写真で掲載されている美容室とは違うのですが、問題ないでしょうか? 質問攻めになってしまい恐縮ですが、アドバイスいただけたら嬉しいです(;_;)

  • 髪を切るとき

    皆さん、床屋(理容院、美容院)で髪を切ってもらうとき 切り抜きを持って行く以外でどのように注文していますか? あまり凝った髪型をしたいわけでなく、 伸びた分を切ってもらう時でお願いします。

  • 理容?美容?(男です)

    男です。 男性のみなさん、髪は理容室美容室どちらで切られていますか? 40代、会社員(営業)です。 普通の美容室って高くないですか? 40分そこら、整えるだけであんな値段は納得できません。 理容室はそこまで高くないイメージなので、理容室でも大丈夫なのであれば行ってみたいのですが、理容室はださいと言うか、古い髪型になるイメージがあり、、、 有楽町、銀座、汐留、ギリギリ築地市場辺りまででださくない理容室の情報もあればお願いします。 今は仕方なく千円カットに行っていますが、いまいちです。 髪を切るだけなので高い金を出すのがいやで千円カットに行ってるだけで、上手いのであれば、3千円~4千円なら良いと思っています。

  • 理容店、いわゆる床屋さんに行くといつも思うことなのですが、彼らはなぜ髪を「切りすぎ」るのでしょうか?

    理容店、いわゆる床屋さんに行くといつも思うことなのですが、彼らはなぜ髪を「切りすぎ」るのでしょうか?わざわざ丁寧に何センチくらい切ってとか。写真を持っていったりするのに、まともに切ってもらえることがありません。もしかすると彼らって美容院と違ってひとつの髪型しかできないのでしょうか?

  • 髪型について

    中学生の男子です。 私は去年までずっと坊主で通してきて、今年は髪を伸ばそうと思って髪を伸ばしてきたのですが、髪の量が多いためか髪質が硬いためか、なんと言うかモサモサというかモッサリと(稚拙な表現でスイマセン)してしまうのです。 髪が多少長くてもサッパリした髪型がいいとおもってるのですが、理容師さんになんと注文したらよいでしょうか。 ご返答いただけたらと思います。

  • 理容店では写真を見せればやってくれる?散髪も説明も苦手

     髪が伸びすぎて、散髪に行こうと思うのですが。(20代男) 今まで昔ながら?の床屋と1000円カットの所くらいしか行ったことが無く 「いつもので」「適当に短く」などと伝えますが、どうも変な髪形にされたりされなかったりなので、 髪型の写真を渡し「こんなふうに…」と言ってやってもらうのは、やはり美容室でないと無理なんでしょうか。 自分は服装など全然駄目だし、ちょっと美容室は行き辛いです。 理容店で写真見せればその通りにやってくれるんでしょうか。

  • 外国人歌手と同じ髪型にしたいけど、丸顔日本人の自分に合いますか?

    明日か明後日に理容室に行く予定です。そこで、Jason Mrazさんという歌手の髪型が良いな、と思ったのですが、私は丸顔だし日本人だし、彼の髪型が自分に合うかどうか不安です。どうでしょうか。 また、あまり髪が長いと手入れが大変だったり、またすぐに切りに行かなくてはならないので、ショート(またはベリーショート)ヘアが良いのですが、この髪型は最低どらくれいの長さがあればできるでしょうか。長さによっては別の髪型を検討したいとも考えています。 さらに、彼の写真が少なく、特に横・後ろ側がどうなっているのかイマイチ分かりません。理容師さんに写真を見せて注文したいと思っているので、良い画像があれば教えて下さい。彼の写真でなくても、彼に近い髪型の写真があったら、それでも構いませんのでよろしくお願い申し上げます。 Jason MrazさんのHPはこちらです(トップの写真の髪型です)。 http://www.jasonmraz.com/ ----- Jason Mrazさん以外で、丸顔の男性に合うショート(またはベリーショート)ヘアーの画像等がありましたら、下記のほうの質問でご回答頂けるとありがたいです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1606476

  • 髪を切る時の頼み方

    僕は男なのですが、髪を切る時の頼み方についてちょっと考えています 行く床屋は理容プラージュで値段がけっこう安めです(1300円ぐらい) そこで値段が安いのはいいですけど、髪を切るときに細かく注文しても 大丈夫なのでしょうか? 安いから受け付けてくれないのでしょうか?

専門家に質問してみよう