• 締切済み

注文の仕方が分からない…

こんにちわ、高3の男です。 実は自分、小中高ずっと野球してた関係で、未だに理容室というものに行ったことがありません…。髪型といえば常に坊主で、家のバリカンで済ませていました。部活を引退した今、どうにか髪を整えたいのですが、理容室に行ってもどう注文していいかわかりません…。友人は切り抜きもってけって言いますが、雑誌に載っているのは長髪のモデルばかりで、引退後もしばらく坊主だった自分には、髪の長さが足りません。 短髪にしたけりゃ、「短髪でお願いします。」とだけ言えば、勝手に切ってくれるんでしょうか? それとも、事細かに詳細な希望を言わなきゃいけないんでしょうか? ご回答、お待ちしています。 (短髪のモデルの雑誌とかあれば、教えていただけると幸いです。HPだと、コピー機無いんで印刷できないです。)

みんなの回答

回答No.1

短髪でおすすめなのは、ソフトモヒカン。 中央だけが少し長めでそれ以外は短くなります。 ベッカム選手が有名です。 短髪のモデルが多い雑誌が見たければ、「ヘアカタログ」などで探せば見つかると思います。 書店のファッションコーナーに行けばあるはずです。 床屋さんに行くんでしょうから、あまり凝らない方がいいと思いますよ。 普通に「今までずっと坊主だったんで、短めでもう少しカッコいい髪型にして下さい」程度でも十分分かってくれると思います。

yu-ki042
質問者

お礼

ソフモヒって、あの髪型だったんですか(笑) 髪型だってことは知ってましたが、なんとなく食べ物みたいな名前ですよね。 >普通に「今までずっと坊主だったんで、短めでもう少しカッコいい髪型にして下さい」程度でも十分分かってくれると思います。 これは参考になりました。言い訳ではないですが、「野球部だったので…」って言えば、分かってくれますかね…(笑) ご回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 高校生の髪型

    僕は高校生一年生なのですが髪型について悩んでいます。 理容室に行っているのですが、 普通にきってもらう。(眉、耳、後ろにかからないように←校則で決まっている)でもこの髪型だと似合いません。とくに短髪・・・ 長髪でも毛先が変な形になります。 今日、いつも行く理容室の店の人の勘違いで、13mmの坊主にされました・・・  あとワックスのつけ方を教えてください。 つけても寝ぐせと思われてしまいます。まえつけてもらったら「髪が立ちません」と言われました。 あと似合わない髪型などが原因で恋ができません・・・ 僕はワックスつけていないので常に寝かせた状態です。

  • 髪型考えてもらえませんか?

    僕は高3男子です。 このたび部活を引退しまして少しイメチェン(?)してみようかな? と思ってます。 今までは小学校から坊主で床屋とか美容院には行ったことありません。(家では坊主にしか切れません) そして、いくつか雑誌とか読んでみたのですが自分にどういう髪型が似合うかわかりません。 自分は軽肥満で顔は立てに長いです。 長めにしたいのですが太ってる人には長い髪は合わないでしょうか? 出来れば写真とか見てみたいです。 ぶしつけな質問ですみません。

  • 髪型

    中学生の男子です。 部活で野球をやっていたので髪型は坊主だったのですが、引退して新しい髪型に挑戦をしようと思うのですが、どんな髪型がいいのでしょうか? ちなみに髪の長さは4cmほどです。

  • 家庭用バリカンって上手く切れるの?

    最近思い切って短髪にしました! 前髪とサイドが1cm、トップと後が3cmというような感じです。 自分なりには坊主ではないというイメージなんですが、周りから見れば坊主みたいですね^^; いつも床屋さんに行っているんですが、長髪ではなくこれぐらいなら自分で家庭用バリカンとか買えばできるんじゃないかなと思いました。 丸坊主なら簡単だと思いますけど、上記の様に多少長さを変えたりするのって家庭用バリカンで簡単に出来ますか? 何かボコボコになりそうで大丈夫かなと…。 ホームセンターとかで家庭用バリカンを見ると簡単に出来るような事書いていますけど?! 実際に家庭用バリカンで自分で髪を切っている方や、自分出来る参考になるサイトをご存知の方など、何でも良いのでアドバイス頂ければ助かります。 よろしくお願いします。

  • 美容室や床屋で刈り上げることができる短さ

    美容室や床屋で刈り上げることができる短さ 昔は長髪だったので、美容室や床屋にお世話になってましたが、ある頃から坊主にしたことをきっかけに 今は自分でバリカンを使い短髪にしています 坊主はやらなくなったのですが、側頭部と襟足は1ミリで刈り上げた髪型でないと納得できなくなってしまいました。 しかし、自分でやるのでは不恰好になってしまうことが多く完成度にムラがあります。 そこで、やはりプロに任せるべきかと考えはじめ、美容室や床屋にまたお世話になろうかと考えています。 美容室にはバリカンは無いというイメージがあるので、こういったバリカンを使うほどに短い刈り上げをお願いするのには床屋のほうが良いでしょうか? 仮にバリカンがあったとしても、1ミリでお願いすることは可能でしょうか?

  • 野球部でもない部活も引退した高校生が五厘ってあり?

    自分は今高3の男子です。自分はもう部活を引退したのですが1つだけ少し後悔していることがあります。それは坊主にできなかったことです。自分は野球部ではなかったんですが坊主にしてみたいなーなんて思っていて結局せずに引退してしまいました。しかし、今になってそれを後悔していて今からでも遅くないかな?と最近思うようになってきました。自分は坊主っていっても五厘刈りぐらいの青々した坊主に憧れていて、するなら思い切ってそれぐらいにしようと考えています。もう部活も引退して野球部でもなかった子がこんな時期にいきなり五厘刈りにしてきたらみなさんどう思いますか?

  • 短くてかっこいい髪型

    こんにちは。中3です。野球をやっていて坊主でした。部活引退後も坊主キャラが浸透してしまい、いつまでも坊主でした。最近になって髪型が気になってきたので、高校に入ったらまた野球をやるので坊主にしますが、残りの中学校生活はちょっちばかし髪を伸ばしたいなぁーと思いました。 なので、質問です。 題名の通り短くの何もつけずに立つぐらいのかっこいい髪型ってありませんか?校則には引っかからない程度のやつでお願いします。 ちなみに今はボウボウでヘルメットかぶってるみたいになっています。ですので、できるだけ迅速な回答お待ちしております。 画像かなんかあったら助かります。 よろしくお願いします。

  • 男の髪型

    くだらない質問ですが、自分で探しても見つからず皆様に助言、回答願いたいです。 最近、自分で髪を切る事が増えてきたのですが、 どうしてもかっこいい髪型がにならず、 ネットで見れる、男性の色んな髪型が載っているサイトはないでしょうか? モヒカン、ソリコミ、長髪、短髪、坊主そしてカラーヘアなど・・・ いっぱい載ってるところで色々勉強したいです! 心当たりのある方、くだらない質問ですが是非回答宜しくお願いします!!

  • 日本人男が髪を結っていた理由

    江戸時代以前の日本人男性は短髪にせず、長髪で髪を結っていたのはなぜですか?長髪か坊主しかいなかったのですか?

  • 美容室に男性が行くこと

     私が髪型やなんやらを気にしはじめた時期には世間では男性が美容室で髪を切るのが普通になっていたので、私も長めの髪形をしてたので、美容室にとりあえず行っていました。  しかし、その後坊主頭にしたのをきっかけに自分でバリカンで切るのに馴れてしまい、はや数年、外で髪を切ってもらうことから遠ざかっていましたが、そろそろ、外で髪を切ってもらおうかと考え始めました。  これからは刈り上げた短い髪型にするんですが、その場合美容室・理容室どちらがいいでしょうか?。そもそも理容室は男性向けのお店だと思うので、やはり男性の短い髪型のカットには理容室が適しているんでしょうか?。  今住んでいる場所から歩いて数分の場所に美容室があるので、通うのが楽そうなので、そちらで髪を切りたいのですが、明らかに女性向けのお店でお客さんも女性しか見たことがありません。  こういうお店に男性が行くのは大丈夫でしょうか?。そもそも、男性が美容室で髪を切るということは、一部のフェミニン志向のおしゃれ男性から始まったことであって、そもそも男性が美容室に行くのは邪道なのでしょうか?。