• 締切済み

注文の仕方が分からない…

こんにちわ、高3の男です。 実は自分、小中高ずっと野球してた関係で、未だに理容室というものに行ったことがありません…。髪型といえば常に坊主で、家のバリカンで済ませていました。部活を引退した今、どうにか髪を整えたいのですが、理容室に行ってもどう注文していいかわかりません…。友人は切り抜きもってけって言いますが、雑誌に載っているのは長髪のモデルばかりで、引退後もしばらく坊主だった自分には、髪の長さが足りません。 短髪にしたけりゃ、「短髪でお願いします。」とだけ言えば、勝手に切ってくれるんでしょうか? それとも、事細かに詳細な希望を言わなきゃいけないんでしょうか? ご回答、お待ちしています。 (短髪のモデルの雑誌とかあれば、教えていただけると幸いです。HPだと、コピー機無いんで印刷できないです。)

みんなの回答

回答No.1

短髪でおすすめなのは、ソフトモヒカン。 中央だけが少し長めでそれ以外は短くなります。 ベッカム選手が有名です。 短髪のモデルが多い雑誌が見たければ、「ヘアカタログ」などで探せば見つかると思います。 書店のファッションコーナーに行けばあるはずです。 床屋さんに行くんでしょうから、あまり凝らない方がいいと思いますよ。 普通に「今までずっと坊主だったんで、短めでもう少しカッコいい髪型にして下さい」程度でも十分分かってくれると思います。

yu-ki042
質問者

お礼

ソフモヒって、あの髪型だったんですか(笑) 髪型だってことは知ってましたが、なんとなく食べ物みたいな名前ですよね。 >普通に「今までずっと坊主だったんで、短めでもう少しカッコいい髪型にして下さい」程度でも十分分かってくれると思います。 これは参考になりました。言い訳ではないですが、「野球部だったので…」って言えば、分かってくれますかね…(笑) ご回答、ありがとうございました。