• ベストアンサー
  • 困ってます

髪型について

中学生の男子です。 私は去年までずっと坊主で通してきて、今年は髪を伸ばそうと思って髪を伸ばしてきたのですが、髪の量が多いためか髪質が硬いためか、なんと言うかモサモサというかモッサリと(稚拙な表現でスイマセン)してしまうのです。 髪が多少長くてもサッパリした髪型がいいとおもってるのですが、理容師さんになんと注文したらよいでしょうか。 ご返答いただけたらと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#132240
noname#132240

うちの息子も中学生。 同じく、髪が多くて硬い。ハリネズミのようでした。 モサモサ、、、わかりますよ。 理容師って散髪屋さんですよね??? 思い切って、美容院へ行ってはどうでしょう。。 散髪屋さんとは、カットの仕方が全然違って、当然、仕上がりも違いますよ。 息子も、私が行ってる美容院に行き出してからちょっとおしゃれな中学生になりました。 男の美容師さんのいるお店なら抵抗なく入れると思いますよ(^.^)/~~~

質問者からのお礼

勇気を出して美容室に行くことにしました!