• ベストアンサー

髪型

俺は中一の男子なんですが、いい髪形が見つからず、坊主かスポーツ刈りみたいな髪型しかしてきませんでした。 でも最近、ダサいなぁと思い始め、なにかいい髪型を探しているのですが、みつかりません。 中学生なんで染めたりはできないんですが、中学生くらいでできる、なにかいい髪形はありませんか? 髪質はちょっと固めです。一応スポーツしてるんで、できれば短めのやつがいいです。 ムリな質問かも知れませんが、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • A_H
  • ベストアンサー率38% (7/18)
回答No.1

ウルフカットはどうでしょうか? 前はツンツンで、襟足が長い髪形です。 前はツンツンと言えど、短く切ってもらえばすむことですし、 中高生では一番人気な髪型です。 スポーツしていても気にならないと思います。

関連するQ&A

  • 髪型について

    中学生の男子です。 私は去年までずっと坊主で通してきて、今年は髪を伸ばそうと思って髪を伸ばしてきたのですが、髪の量が多いためか髪質が硬いためか、なんと言うかモサモサというかモッサリと(稚拙な表現でスイマセン)してしまうのです。 髪が多少長くてもサッパリした髪型がいいとおもってるのですが、理容師さんになんと注文したらよいでしょうか。 ご返答いただけたらと思います。

  • 髪形について。

    自分は、中学生3年の男子です。自分は個人的にはショートヘアが好きです。なので、いつも坊主がちょっと伸びてばさばさになった感じと、スタイリストさんに頼んでいます。けれども、最近マンネリ化しすぎて、その髪型に飽きてきたと思います。なので、おすすめな感じのヘアスタイルはありませんか?ちなみに、髪質は、固めと多めで、顔の形は、逆三角形がたで、頭頂は平らで、絶壁です。お願いします。ちなみに、今は短めです。

  • 髪型

    中学生の男子です。 部活で野球をやっていたので髪型は坊主だったのですが、引退して新しい髪型に挑戦をしようと思うのですが、どんな髪型がいいのでしょうか? ちなみに髪の長さは4cmほどです。

  • 坊主から伸びた髪型から切りたいんですが・・・

    今高校一年なんですが今度髪の毛を切りに行こうと考えています。 今の髪型は坊主から伸びて、今2cmくらいなんですが、長年坊主をやっているのでそれ以外の髪型にしたいんです。 なにか良い髪形などあったら教えていただきたいです 髪質はやや硬めで癖がすごいあります。

  • スポーツ時に邪魔にならない髪形

    現在ボウズなのですが、最近髪の毛を伸ばそうと思っています。 私は格闘技をしていて、バイクにも乗るのでなるべく整髪料を使わない短くさっぱりした髪形が希望です。 有名人では須藤元気さんのような髪型がいいかなと思っているのですが、髪型には全く詳しくないので色々教えてくださると嬉しいです! そして、私は髪質は硬いです。よろしくお願いします。

  • 短くてかっこいい髪型

    こんにちは。中3です。野球をやっていて坊主でした。部活引退後も坊主キャラが浸透してしまい、いつまでも坊主でした。最近になって髪型が気になってきたので、高校に入ったらまた野球をやるので坊主にしますが、残りの中学校生活はちょっちばかし髪を伸ばしたいなぁーと思いました。 なので、質問です。 題名の通り短くの何もつけずに立つぐらいのかっこいい髪型ってありませんか?校則には引っかからない程度のやつでお願いします。 ちなみに今はボウボウでヘルメットかぶってるみたいになっています。ですので、できるだけ迅速な回答お待ちしております。 画像かなんかあったら助かります。 よろしくお願いします。

  • 自分に合う髪型がわかりません。

    自分に合う髪型か全くわかりません。 現在は何の手も加えない天然ですが、前髪をかなり 長くしています。 以前の髪型は 小学生まで:坊っちゃんがり(理髪店) 中学生まで:角刈り?スポーツがり(理髪店) 高校生まで:坊主&スポーツ狩り&今の天然の髪型(理髪店) 大学生まで;   (上と同じ)(切る場所を美容院に変更) しかし、いまだに自分に合う髪型がわかりません。 僕の頭を形容するならば (1)頭は大きい (2)おでこが広い (3)頭横は段々にならず絶壁 (4)真ん中わけとかもできません。 (5)天然パーマでもない 誰か良いアドバイスをもらえないでしょうか? 美容院に行って「どんな髪型になさいますか?」 と聞かれて「どんな髪型が似合いますかね?」 と聞いたら「さぁ・・・?」といわれました。 とりあえず終わって髪型をみても 「あ、似合わない・・・というか変だ・・・」と思っても 元に戻してください!! なんていえないですよね。無理だし。 そんなこんなで、どんな髪型が似合うのか僕にもよ くわかりません! 誰か教えてください・・・。頼みます。

  • 今でも中学生は髪型規制がうるさいのでしょうか?

    昭和50年代の中学は男子は坊主、女子は おかっぱ か長い場合は三つ編みにするとなっていましたが、まんが地獄少女でも「髪型は肩のかかる場合は結ぶこと」(ツインテールならいいの?)と女教師が指導してる場面があります。 母校の中学は男子は坊主は廃止されてますが、たまに坊主の男子もいるし、なぜか女子はほとんどがツインテールです。 ロングと三つ編みは全く見かけません。

  • どういう髪型がいいでしょうか?

    はじめまして。 中3の男子です。 まわりの友達がワックスを付け始めたんで、僕もワックスを買ったんですが、どういう髪型にすればいいかわかりません。 髪質はやわらかくて、長さが鼻にかかるくらい。 で黒色です。 身長は162ぐらいです。 似合いそうな髪型を教えてください。

  • 中学生の髪形について

    初めて利用させて頂きます。当方、中学3年の男子です。 明日、散髪して来ようと思っているのですが、短すぎず長すぎず、 スポーツなどをしても邪魔にならない長さの髪形にしたいと思っています。 以上の条件でかつ、理容店でやってもらえそうな髪型はどのようなものがありますか?