• 締切済み

どういう髪型がいいでしょうか?

はじめまして。 中3の男子です。 まわりの友達がワックスを付け始めたんで、僕もワックスを買ったんですが、どういう髪型にすればいいかわかりません。 髪質はやわらかくて、長さが鼻にかかるくらい。 で黒色です。 身長は162ぐらいです。 似合いそうな髪型を教えてください。

みんなの回答

• maasann
回答No.5

ワックス使ってもはげませんよ。 根本につけると髪にわるいですけど‥そんなつけ方絶対しないし

回答No.4

中三男子です。 普通似合う髪形は顔の形なんですよ。 もし丸顔ならサイドはタイトにしてトップにボリューム出したほううがいいし、面長ならサイドにボリュームを出してトップは控えめに。 これからは寒くなるのでショートレイヤーとかおすすめですね。 「キラリ」という雑誌にいろいろ書いてあるので立ち読みしてみてください。 ちなみに僕はショートレイヤーでアイロンで外ハネ作ってからワックスで束感だしてます。

• makundao
回答No.3

やはり中学生ということもありますのでいじらないほうがいいというのが本来の答えだと思いますがその点も考慮するとまず色は黒のままが無難だと思います もしお金に困ってないのでしたら美容院に行くことがお勧めです 簡単にお金をかけないようなら少し髪の毛を伸ばしてスキバサミですこしすいて ワックスは少量 ワックスを始めると固まらないなどといい使いすぎる人が多いみたいですが使いすぎるとかえってべたべたしてよくないです 固まらないのは髪の毛をすいてないからだと思います ワックスを全体的につけ盛り上げる感じで髪をあげると軽くなったように見えよくなると思います あくまで参考程度でお願いします^^

回答No.2

参考サイトhttp://allabout.co.jp/gs/haircatalog/closeup/CU20070216A/ http://www.beauty-box.jp/style/mens/ とかです。 一番いいのは美容さんにどんなのいいですかねぇ、 と聞いてみるとその場でやってくれると思います。

• xsw34i
回答No.1

前髪を少し斜めに流すように分けて、上の方をワックスで空気の入れながら膨らませフワッとさせるといいと思いますよ。 しかし、ワックスはハゲるのでご注意を!! ご利用は計画的に。。