• 締切済み

どういう髪型がいいでしょうか?

はじめまして。 中3の男子です。 まわりの友達がワックスを付け始めたんで、僕もワックスを買ったんですが、どういう髪型にすればいいかわかりません。 髪質はやわらかくて、長さが鼻にかかるくらい。 で黒色です。 身長は162ぐらいです。 似合いそうな髪型を教えてください。

みんなの回答

  • maasann
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

ワックス使ってもはげませんよ。 根本につけると髪にわるいですけど‥そんなつけ方絶対しないし

回答No.4

中三男子です。 普通似合う髪形は顔の形なんですよ。 もし丸顔ならサイドはタイトにしてトップにボリューム出したほううがいいし、面長ならサイドにボリュームを出してトップは控えめに。 これからは寒くなるのでショートレイヤーとかおすすめですね。 「キラリ」という雑誌にいろいろ書いてあるので立ち読みしてみてください。 ちなみに僕はショートレイヤーでアイロンで外ハネ作ってからワックスで束感だしてます。

  • makundao
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

やはり中学生ということもありますのでいじらないほうがいいというのが本来の答えだと思いますがその点も考慮するとまず色は黒のままが無難だと思います もしお金に困ってないのでしたら美容院に行くことがお勧めです 簡単にお金をかけないようなら少し髪の毛を伸ばしてスキバサミですこしすいて ワックスは少量 ワックスを始めると固まらないなどといい使いすぎる人が多いみたいですが使いすぎるとかえってべたべたしてよくないです 固まらないのは髪の毛をすいてないからだと思います ワックスを全体的につけ盛り上げる感じで髪をあげると軽くなったように見えよくなると思います あくまで参考程度でお願いします^^

回答No.2

参考サイトhttp://allabout.co.jp/gs/haircatalog/closeup/CU20070216A/ http://www.beauty-box.jp/style/mens/ とかです。 一番いいのは美容さんにどんなのいいですかねぇ、 と聞いてみるとその場でやってくれると思います。

  • xsw34i
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.1

前髪を少し斜めに流すように分けて、上の方をワックスで空気の入れながら膨らませフワッとさせるといいと思いますよ。 しかし、ワックスはハゲるのでご注意を!! ご利用は計画的に。。

関連するQ&A

  • 髪型に悩む・・・・

    こんにちは中3の男です。 今、髪型を変えようか悩んでいます。 自分の髪は髪質が柔らかいせいか、いつもぺちゃんこに潰れているんです。 普段はワックスなどを使って全部立たせているのですが・・・ いつもそうやっていると親とか友達に「頭でかく見えるよ」と言われます。 そこで、結構短めにしてワックスをつけないでも立つ感じの 髪型にしたいんです。 でも、一応自分もオシャレに気を使っているので格好悪いのはちょっと嫌です。 短めでオシャレな髪型って無いでしょうか?? 我がままな文章になってしまってすいませんでした。  でもこんな悩み(?)に乗って頂けたら嬉しいです。宜しくお願いします。 ※俺は美容院へ行っています。 一応、補足です。

  • ワックスを付けなくてもオシャレな髪形

    高校生の男です。 友達は皆ワックスをつけて髪型をカッコ良くしているんですが、 私はワックスがどうしても苦手(ベタベタ感や匂い等で気持ち悪くなります)で、ワックスを付けなくてもオシャレな髪型ってありませんか? 今は普通のショート?みたいな感じで耳出して襟足伸ばしてます。 髪質も少しゴツイ感じで量が多いので少しほったらかすとモッサリしてしまいます・・・。 色も染めてないので真っ黒です。 坊主とか以外でワックスを付けなくてもカッコイイ髪形教えて下さい。

  • ベース型に似合う髪型

    今度、美容院に行こうと思う のですがどのように切ってもらえば いいのかわかりません 私はベース顏でかみの長さは周りと比べると ちょっと長め? で髪質は硬めで太さ、髪の量は普通程度 ストレートです。 ワックスなどを使う髪型もOKです。 パーマ系はNGでよろしくお願いします。 どうか回答よろしくお願いします。 ちなみに高1の男子です

  • 髪型について

    もしクラスの女子が男子みたいにベリーショートでワックスでたててるような髪型にしたらどう思いますか? また、友達が男子みたいなめっちゃ短い髪型にしたらどう思いますか? いろんな意見きかせてください!!

  • イメチェン 髪型

    高校三年男子です。 髪型を変えようと思ってるんですが、 下に自分の特徴を書くので、 似合いそうな髪型教えてください! (染めるのはなしです) 髪質 柔らかい すごい直毛 顔 少し細長い 片方一重で片方二重 鼻は低い 肌は黒いほう 黒ぶち 周りのイメージ 真面目だと言われたり ちゃらいと言われたりします。 見た目はすごい真面目なはずです笑

  • 髪型とワックス

    髪型とワックス 髪型をワックスとかを使ってうまくお洒落にしたいです。 以前やってみたんですが、すぐ髪がねてしまうし、うまいことできません。 そこでどのようなワックスがいいのか、というのと髪型を作るコツみたいなのを教えてください。 髪質は細めであまり癖はありません。それとできるだけ低価格で済ませたいです。 髪型は作るサイトとかでもかまいません。 イメージとしてはこんな感じです↓

  • 髪型

    中3男子です。癖毛で面長です。髪の毛は肌を突き刺せるぐらい剛毛で、多分捻転毛?かなと思います(よくわからないんで当てにしないでください)。おすすめの髪型があれば教えてください。画像付きだと嬉しいです。 補足 中学生なので、2ブロックとかワックスで整えるとかは無理です。 高校にあがっても馴染める髪型が嬉しいです。

  • 髪質が最悪すぎてどの髪型にもできない。

    僕は中3の男なんですが、僕の髪質は物凄く最悪で、したい髪型があるんですが、それができるのか悩んでます。 僕の髪質は、硬いし、量は多いし、くせ毛だし、太いんです。 硬さも多さも、ホントに驚かれるほどなんです。 僕の姉ちゃんは美容師なのですが、姉ちゃんに雑誌を見せて「こういう髪型にしてー」といっても、「あんたの髪質じゃできないよ」ていわれて、結局普通の髪型にされるんです。 しかも、僕は髪を伸ばしていると毛量が多くて硬いせいか、くせ毛のせいかわかりませんがもっこりしてくるんです。 だから、物凄く短髪な髪型しかしたことがないんです。 トリートメントやリンスをやっても髪質はやわらかくもならないし、ごわごわなんです。 だから、ワックスとかつけてスタイリングしても上手にできないんです(くせ毛が原因かな・・・?)。 髪の毛を伸ばしたいんですが上手に伸ばす方法はあるでしょうか?あと、適切なスタイリング方法はありますか? 今度、姉ちゃんが妊娠中なので美容院に行こうと思ってるんですが、ちゃんとした雑誌などに載ってる長髪の髪型にできるんでしょうか? 前、一度美容院にいったとき、やっぱりこの髪質に慣れていないのかしらないけれど、へんな髪型にされたんです。もうちょっとオシャレな髪型にしたい(´Д⊂ 親切な方、アドバイスよろしくおねがいします(´Д⊂

  • 髪型について

    今中学二年生です。 かっこいい髪形教えてください。 ちなみに今の髪質は、ワックスをかけなくても髪が立ってしまいます。 よろしくおねがいします

  • 髪形について困っています。

    今中1です。そろそろ髪形をかえようかとおもっています。髪質は硬く太く量が多いです。顔はちょっと長めでデコはせまいです。あとワックスはあまり好きではありません。わがままですがお願いします。あとこれがかっこいいと思うんですけどうですか?

専門家に質問してみよう