• 締切済み

カットとヘアカット

いつも3000円の美容院にいき眉毛にかからなく耳にかからないようにしてくださいと言って普通にカットしてもらってますが  今回金がなく1000円のとに行こうと思うんですがヘアカット専門でした  ヘアカットとは普通のカットとどう違うんですか?

みんなの回答

回答No.2

どちらでも髪を切ることに変わりはないと思いますよ。 最近何かの記事(Yahoo!ニュースだったかな?)で 1000円のカット専門店のほうが人数を多くこなすので 美容師のカット技術の向上も早いというのを見ました。 一度、カット専門店に行ったことがありますが 普通の美容院のように、ここはこれくらいで~とリクエストは 聞いてもらえました。 ただ、カット専門店だと美容院のようにカットで シャンプー込みというところはないと思います。 ご自宅で洗髪してから行くか、別料金(500円くらい)で シャンプーをしてくれるところもあります。

  • maiko1234
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

同じだと思いますが。 美容院ならカット以外にもパーマもあればカラリングもあるでしょう? カット専門店ならカットのみということでは?

関連するQ&A

  • 東京都内のヘアカット専門店が床屋さんで千円カットは

    東京都内のヘアカット専門店もしくは床屋さんの中で1000円カットのお店があれば、どなたか教えてもらえませんか?

  • まゆげをカットしたい

    18の♂です。 まゆげが太くて悩んでいます。 カットしたいなと考えているのですが、 自分はすごくぶきっちょなので専門家のかたにやってもらおうと思ってます。 そこで質問なのですが、 どのようなお店にいったらよいでしょうか? 普通の美容院でやってもらえるのでしょうか。 カットしたあとの手入れはどのようにすればよいのでしょうか? やはりまた生えてきてしまいますよね? まゆげをカットするときの注意点などありましたらアドバイスお願いします。

  • 海外でのヘアカットで困っています

    私は海外に住んでいるのですが、ヘアカットの際、写真等なくうまく英語で説明できるかどうか不安なのです。前回は「ただ薄くしてほしい」って言ってそれなりに軽くはなりましたが、今回はちょっと可愛い髪形に挑戦したいと思っています。そこで、前からと横からのショットが写っている(美容師さんが見てわかる)写真の載ったサイトなど、もしご存知であれば教えて下さい。日本にいた時はウルフカットにしていたので、今回もそれでいきたいと思っています。宜しくお願いします。

  •  中3女子です。ヘアカットに行くと、カット中に話しかけてくる美容師さん

     中3女子です。ヘアカットに行くと、カット中に話しかけてくる美容師さんがいますよね。話すこともないし、初対面の人とがんがん話すようなタイプではないので、正直あんまり話しかけないでほしいと思っています。  今行っているヘアサロンは、年代的に私くらいの年の人が行くようなところなので、美容師さんもたくさん話しかけてきます。前行っていたところは、かなり年上の美容師さんばかりだったので、必要以上に話しかけられない分楽だったのですが、ちゃんとリクエストしたとおりにカットしてくれなかったので今のところに変えました。髪型もちゃんと言った通りにしてくれるので、もうほかの場所へ変えるつもりはないのですが。。。置いてある本が、大人の女性向けだったり、ファッション雑誌でも中高生向けではないようなものしかないので、読んで乗り過ごすということは出来ません。  美容師さんとあまり話さずに済む方法があったら教えてください。お願いします。

  • 赤ちゃんのヘアカット

    大阪難波・日本橋界隈で、1歳くらいの赤ちゃんのヘアカットをしてくれる場所を探しています。専門でなくても、快くしていただける美容院など、ご存知でしたら教えて下さい。

  • 赤ちゃんのヘアカット

    大阪難波・日本橋界隈で1歳くらいの赤ちゃんのヘアカットをしてくれる場所を探しています。専門でなくても、快く引き受けてくれる美容院などをご存知でしたら教えて下さい。

  • 美容院で眉毛カットだけは失礼でしょうか?

    はじめまして。質問に関係ないかもしれませんが私は男性です。 私がいつも行ってる美容院では眉毛のカットは請け負っておらず、自分でするのも失敗続きで他の美容院で頼もうと思いました。 しかしカットはいつもの美容院でしたいので眉毛カットだけを他の美容院で頼みたいのですが・・やはりコレは失礼でしょうか?

  • ヘアカットに行ってくると、調子が悪くなりませんか?

    ヨークシャテリアを飼っています。半年に一度ほどヘアカットをしてもらうためにペット美容室に預けるのですが、ヘアカットをしてもらった翌日はかならず調子がよくなく、下痢ぎみになります。もっと心配なのが、今回は血まで少し混ざった下痢でした。シャンプなどをしてもらうときに、洗剤を舐めてしまったとかが原因ではないかと考えています。(2日ほどで回復します)みなさんのわんちゃんはいかがですか?ヘアカットをしてもらって帰ってくると、調子が悪くなることがありませんか?回答おねがいします。

    • ベストアンサー
  • 眉毛を剃られてしまいました…

    あまりにもショックなので聞いてください。 先日いつものヘアサロンでカットし終わった時のことです。仕上がりも満足で帰ろうとしたところ、美容師さんに『眉毛、少し平坦にしたほうが綺麗ですよ』と言われました。なぜこんなこと美容師さんが言ったのかと申しますと、カットしている最中に、私が前髪を短くして眉毛を見せたいと言ったんですね。私、眉毛が唯一自慢のパーツなんです。描くのも好きで、アイブロウマスカラもつけているという話をしていたんです。でも基本的に描かなくてもいいように、眉サロンで整えてもらってるんです。それが勘違いされて伝わってしまったんでしょうね…。ヘアカットの後、いきなりカミソリで眉山を平らにされ、かつ、髪の毛を切るハサミで眉尻をジョキッ!バサッ!…もうお分かりになりますでしょうか…、悲惨なもんです。私の自慢の眉毛はあろうことか、描かないと外にも出れないような眉毛にされてしまったんです。あまりのショックに言葉を失い、文句なんてとてもじゃないが言えませんでしたよ。 ヘアカットの腕はいいので、これからも通い続けるつもりではあります。でもまた眉毛をいじられると思うと、怖くて。自分としては完璧に眉毛を整えたあとヘアカットに行けば、手を出されることもないのかなあ?なんて思ってます。それとも一言いっておくほうが良いでしょうか。もう鏡見たくないほど凹んでます。

  • 店員や美容師に好かれないようだ・・・

    35歳の女性です。よく暗いと言われます。 今日、美容院へ行ったのですが、髪の毛のカットと眉毛カットを頼みました。 普通はそういうときって最後までひとりの美容師さんがやるじゃないですか。 でもヘアカットを担当した中年の女性が、途中で別の人にわたしという客を押し付け自分はレジの仕事に行ってしまいました。 途中で客を押し付けられた美容師は面食らってました。 最後に眉毛カットだけやった美容師が、ヘアカットをした美容師に「仕上げお願いします」と言っても、「もう終わりました」と嫌そうな顔つきでこっちを振り返っただけでした。 混んでいるわけでもないのに、ああいうことをされるとかなり凹みます。 しかしこの美容師が特別感じが悪いわけではなく、よくコンビニとかドラッグストアで同じような目に遭います。 わたしの相手をするのが嫌だから、途中で別の(もっと弱い奴に)仕事を押し付けて、自分はさっとわたしから逃げているようにしか思えません。 どうしたらわたしも人並みに扱ってもらえるようになるでしょうか?