• 締切済み

カットとヘアカット

いつも3000円の美容院にいき眉毛にかからなく耳にかからないようにしてくださいと言って普通にカットしてもらってますが  今回金がなく1000円のとに行こうと思うんですがヘアカット専門でした  ヘアカットとは普通のカットとどう違うんですか?

みんなの回答

回答No.2

どちらでも髪を切ることに変わりはないと思いますよ。 最近何かの記事(Yahoo!ニュースだったかな?)で 1000円のカット専門店のほうが人数を多くこなすので 美容師のカット技術の向上も早いというのを見ました。 一度、カット専門店に行ったことがありますが 普通の美容院のように、ここはこれくらいで~とリクエストは 聞いてもらえました。 ただ、カット専門店だと美容院のようにカットで シャンプー込みというところはないと思います。 ご自宅で洗髪してから行くか、別料金(500円くらい)で シャンプーをしてくれるところもあります。

• maiko1234
回答No.1

同じだと思いますが。 美容院ならカット以外にもパーマもあればカラリングもあるでしょう? カット専門店ならカットのみということでは?