• ベストアンサー

修復歴

修復歴 右フロントフェンダーを交換 右フロントインナーパネルを修正 ボルトオンコアサポートを交換 以上の修復のある車ですが 名前や位置などもわからなく 状態はどんなものなのでしょうか?? 購入は見送りの方が賢明ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MOMON12345
回答No.1

フェンダーとはタイヤの部分付近のことです。 おそらくその辺りをぶつけた事で、フェンダは交換、その内部は修正したと言うことでしょう。 比較的修理規模は大きいと思いますので、その分価格が安いのではないかと想像できます。 正しく修理されていれば問題はないですが、そうでないとコーナリング特性や直進性など(サス周りの修理の具合)に影響が出る場合もあります。

yu23ki
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 見た目などはすごく綺麗で こちらの中古車屋さんもCMによく出ている大手だったので、どうか悩んでしまいました ただ、福祉車両で、他の中古よりも20万ほど安くて魅力的だったので。。 直進性は気になります。。 悩みます(><)

その他の回答 (2)

• sovabaew
回答No.3

まず車種・年式・価格を書くべきだと思いますが・・ コアサポートはラジエーターなどを支える部分。 インナーパネルは文字通り内側の鉄板のこと。内骨格です。 ここを直しているということは当然足周りにも影響が出ます。 きちんと修正してあればよいのですが。 試乗が出来ない状態であれば止めた方がいいでしょう。 >走行については 走行テストを繰り返しいたしましたが 支障はございません。 どのように支障がないのか書いていないので、この回答は意味がないです。 主観に過ぎません。 ふらつきや振動、切れ角の差など。いくらでも書くことはあるはずです。 >その他外装・内装 全く関係ないです。きれいなのが普通。 相場より極端に安かったり、 実車をチェック・試乗できない車を買うのはお勧めできません。 プロだって騙されるんですから。

回答No.2

普通は、ボルトオンで交換可能なパーツは、修復暦と表示しないのですが。

yu23ki
質問者

お礼

お店側からのメールですが 復歴の件ですが 右フロントフェンダーを交換し 右フロントインナーパネルを修正、 ボルトオンコアサポートを交換しています。  走行については 走行テストを繰り返しいたしましたが 支障はございません。 ご確認後、ご質問・ご不明な点等がございましたら、お気軽にご相談くださいませ。 迅速にご対応させていただきます。 さて車両状態についてお話しさせて頂くと ・ボディーにツヤ ・目立つ傷や凹みはほとんど無し ・エンジンルーム きれい ・ドライバーシートのヘタリや内装の汚れ タバコの焦げ等無し このようなものでした。。 場所が全くわからずです。。