• 締切済み

カシオ プロトレック 動かない ボタンが効かない PRW-1200J

takejan048の回答

回答No.4

はじめまして かなり使いこんでますね。 OPENの可能性がある例を述べておきますね。 カシオの裏ぶたには金の鉄板が付いている場合があります。 機械の方にばねが2本付いていて、2本のばねと裏の金の鉄板が接触しないとOPENと写る場合があります。 代理店が「OPENとなる」とうちに持ってくる時計を見ると上記のようなケースが多いです。 ソーラーは本来メーカーしかできないのでそうなるケースは少ないのですがもしかしたら汚れによって接触部分が離れてしまい「OPEN」と表示したのかも知れません。 その汚れが取れてまた接触して「OPEN」表示が消えたかも知れません。 もう寿命に近付いているでしょうね。