• ベストアンサー

地デジ

carameliserの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

地デジカですよね。 あまりにも脱力系なせいもあってか、タイミング的に 草なぎさんの件があってから慌てて用意したように思われがちですが、 実はもっと前から用意されていたようで 本来なら地デジカお披露目のときには草なぎさんも一緒に、という予定だったそうです。 併用していくつもりだったのでしょうね。 (複数のワイドショー系の番組で、そのようなことを聞きました。) なので、「草なぎさんの後釜」という位置づけではないようです。 不祥事を恐れてということもないと思います。

関連するQ&A

  • 地デジに与える影響

    お世話になります。 先日、CM担当タレントの逮捕騒ぎで大臣が怒り会見をした地デジの事についてです。 不祥事になりますからCM降板にまつわる対応が大変だったり、かけられた税金が無駄になって怒るのはわかります。私がわからないのは彼の不祥事が地デジの移行に影響が出ると言う見かたです。 うちはたまたまテレビが壊れたので地デジ対応に買い替えましたが、壊れてなかったら移行は2011年だと言うしまだこのままいけるよね、もっと安くなってから買ってもいいよね、と思ってました。こういう人もたくさんいると思うので受信機普及率は伸び悩んでいるのであって、知らない人がたくさんいるとは思わないのです。 完全移行する時期のCMストップでもないし、商品イメージの大切なCMとも思えないし、完全移行すれば嫌でも普及率は高まるのに、何がそんなに影響するのでしょうか?『地デジ移行への影響』という点がわからないのです。 よろしくお願いします。

  • 地デジ大使について

    地上デジタル推進イメージキャラクターであったSMAPの草なぎ剛さんが、先日の事件を受けて、同キャラクターを解任されました。 後任のイメージキャラクターは誰になると思いますか? 僕の予想としては、上戸彩・宮崎あおい・長澤まさみの3人の中から選ばれるような気がするのですが。同じジャニタレからはまず出ないと思います。 以外と、水嶋ヒロや福山雅治とか選ばれそうな気がしなくもないです! 個人的には、渡辺謙さんか渡哲也さんになってもらいたいですね!あの渋さがいいです!! 皆さんは誰だと思いますか?

  • 草剛の逮捕

    草剛が公然わいせつ罪で逮捕されました。 皆さんに聞きたいのは、人のイメージに関してです。 逮捕された時、鳩山大臣は「最低の人間」「絶対許せない」と 言っていました。地デジ大使が恥ずべき行為で逮捕されたから というのは分かります。しかし、草氏がどんな人間なのか(人間性など)よく知らないと思われる鳩山大臣が一回の過ちで最低人間と 言うのは、どうなのかと思いました。 やはり、草剛がいい人、清潔なイメージだから一回の過ちでも 最低人間とまで思われるのでしょうか。 むしろ普段イメージが悪い人(公人)が同じ公然わいせつ罪で 逮捕されてもここまでこき下ろされないのでしょうか。 草剛を擁護する訳ではなく、人は良いイメージの人程 悪い事をすれば極悪人のようにされてしまう気がするのですが どうでしょうか。意見を下さい。

  • 「せんとくん」の角は、いつになったら切り落とすんですか?

    「せんとくん」の角は、いつになったら切り落とすんですか? 奈良の平城遷都記念事業のマスコットキャラクター「せんとくん」ですが、一体いつになったら角(ツノ)を切り落とすんですか? 奈良公園の鹿は、立派な角になった頃に切り落としますが、せんとくんは切らなくていいんですか?

  • 赤・オレンジ色のキャラクター

    アニメやマスコットで赤やオレンジ色がイメージカラーのキャラクターを教えてください。 キャラクター自体が赤・オレンジではなくても「○○というキャラの△△というシリーズは赤/オレンジがイメージカラー」というのでも全然OKです☆ よろしくお願いいたします!!

  • オリジナルのぬいぐるみを作ってくれる所

    オリジナルキャラクターのぬいぐるみやマスコットを つくりたいのですが、どのような所に依頼すればよいのでしょうか? できるだけ、素材などのイメージを相談できる所がよいのですが・・・。価格などの目安もわかれば教えて欲しいです!

  • 西武バスのうさぎのようなキャラクターについて

    西武バスを時々利用しているものですが、車内にウサギに耳に羽を生やした?マスコットキャラクターを見かけます。 このキャラクターの名前を知りたいのですが、ご存知の方いらっしゃいますか? 「西武バス マスコット」とか「西武バス イメージキャラ」などと ネットで検索したのですが、このキャラクターの名前の結果がでてきませんでした。 どこかで、ばすこ・ばすたとか聞いたことがあるような気がするのですが、はっきりとは覚えていません。 かといって、西武バスにメールで問い合わせも考えたのですが、 個人情報を晒したくないので、困っています。 よろしくお願いします。

  • ザスパ草津のマスコットについて詳しく知りたい!

    J2ザスパ草津のマスコットキャラクター・湯友(ゆうと)くんについて詳しいコト知りませんか? 赤鬼か雷神の子供をイメージしてつくられたということは聞いたことがありますが、公式HPに載っていませんよね? コレってあってるんですか? また、名前の由来について書いてあるサイトなど教えて下さいっ!!!

  • 一番かわいいキャラクターは?

     あなたが一番カワイイと思う人外キャラ(人間以外のキャラクター)はなんですか?  アニメ、ゲーム、絵本、ヌイグルミ、フリークリエイターのマスコット、 人外であればジャンルは問いません。 私が一番かわいいと感じたキャラクターは しばわんこ (他:チャーミィキティ、やわらか戦車、メソ、ぽんたクン) アンケートご協力よろしくお願いします。

  • これから売れそうなキャラクターを教えてください。

    個人的な趣味思考はありますが、これからぜったいにコイツは売れるなという、要チェックしておきたいキャラクターってありますか???(人間は含みません) ジャンル問わずおしえてくださーい。 ※個人的には中日ドラゴンズのマスコット「ドアラ」は結構前から注目していたので、最近知名度があがってきてうれしいです。