• 締切済み

学割について教えてください。

見ていただきありがとうございます。 今度高速バスで帰省しようと思ってるんですが、学割って大学生も適用されるんですか? それとも小学校くらいまででしょうか? よくわからないので教えて下さい。 あともし適用されるんであれば、なんか証明書のようなものは必要なのですか? それとも学生証があれば大丈夫なのでしょうか? 知っている方がいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• Calra
回答No.2

はじめまして。 高速バスで、とのことですが、こればかりは会社に問い合わせてみた方が早いです。 というのも、例えば鉄道線(新幹線など)でしたら「学校学生生徒旅客運賃割引証」(学校で発行してもらえる学割証です)が無いと学割の切符は買わせてもらえないのですが、バス等は会社によってはこの学校学生生徒旅客運賃割引証が必要だったり、学生証だけでよかったり、両方必要だったり・・・とまちまちだからです。 残念ながら私はどこそこの会社はどうなのか、と言われてしまうとちょっと答えられませんが・・・ 電話で、または受付などで聞いてみれば答えがもらえると思います。 あと、学校学生生徒旅客運賃割引証自体も、おそらく発行するまでの時間が学校によってまちまちだとは思いますが、私が今まで行っていた学校(私立・中学~大学まで)は当日発行でした。参考までにどうぞ。

noname#143204
noname#143204
回答No.1

学生証があれば大丈夫なようです。 …ところで、「高速バス 学割」で検索すればかなりの情報が出てきたのですが、ご自分では調べられましたか?

参考URL:
http://www.kousokubus.net/PC/BPGD/BPGD221_01.htm