• 締切済み

ヤマハVOXのマフラー交換について

ヤマハVOXに「ウイルズウィンのロイヤルマフラー」を装着しようと思っているのですが、ポン付けでOKでしょうか? 以前、「原付の、マフラーを変えるときは他のパーツも変えないとエンジンが壊れるらしい」と聞いたので不安です。。 初心者で全くの無知です。わかる方教えてください。

• nima2
  • お礼率11% (4/35)

みんなの回答

• BAE
回答No.1

>>ポン付けでOKでしょうか? VOX用なら付くと思います。(商品説明の備考や注意点に何も書いてなければ) >>「原付の、マフラーを変えるときは他のパーツも変えないとエンジンが壊れるらしい」 社外のマフラーに変えると大抵の場合は混合気が薄くなり、エンジンが熱を持ちやすくなります。そうすると最悪、焼き付きなど起こします。(マフラー交換ぐらいなら、まずなりませんが) VOXはインジェクションなので多少の補正はしてくれると思いますが、抜けの良すぎるマフラーだと補正の範囲を超えてしまうので調整が必要です。