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ヤマハ ミントの改造について
現在YAMAHAのMINTを所有している者です。 ミントはチャンバー等の改造用社外パーツが無いようなので いくつか質問させていただきたく思います。 1.以前どこかでポン付けで2JA系のシリンダーに交換ができると 見た記憶があるのですが、実際可能なのでしょうか? 2.同じYAMAHAの縦型エンジン(2JA等)を乗せられるという話を 聞いたのですが、どの程度の加工で乗せ変えが出来るのでしょうか。 耳にしたことがあるだけの話なので実際に乗るかすら分からないのですが もしお詳しい方がいらっしゃいましたら是非知恵をお貸し下さい。 よろしくお願いいたします。
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- MAMI_SPR
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回答No.1
当方が見た事あるのはヤマハ縦型エンジンスワップ。 パッジョグ(パッJOG:パッソルフレームにJOGエンジン搭載)と同様にエンジンハンガーを削るか、エンジン本体側のハンガー部分を削るか・・・・でしょう。 エンジンスワップに伴いハーネス&CDI交換・Fブレーキ強化は必須。 あとカスタムするにあたってポン付け!ボルトオン!!っつうアホな発想は捨てましょう。多少なりとも加工は絶対必要。 本題と反れますが当方が確認済みのポン付け例は ・ハヤブサとTL1000Rの前後ホイール ・アドレス110とZZ(12インチ)の前後ホイール ・TZR250R(3XV)とTRX850のミラー ・JOG(2JA&3CP)→80エンジン ・ヤマハ縦型エンジンにチャンプRSマフラー ・ヤマハ横型50ccエンジン→90ccエンジン ・GダッシュにライブDio-ZXアルミキャストホイール 以上です。