• ベストアンサー

人間としての魅力・・・

kaka-rinの回答

• kaka-rin
回答No.2

「俺は傷ついてるよー!」 って言ってる彼の発言の方がよっぽど禁句をばらまいている気がするのですが、どうなのですか。あなたはさらにひどい事を言ってるのですか? 「深み」って…フッ(笑)。 そんなの、本人でも分からないようなもの、他人に推し量れるとしたら、そんな深みは幻ですよ。 つらい経験をしてきた人は深い? 幸せな人間は浅い? 多くの人と出会ってきた人は深い? 人と深い関係にならなかった人は浅い? 多くを勉強してきた(と思っている)人は深い? エコのことも恵まれない子供の世界も考えていない人は浅い? 会話がうまい人は深い? 真剣な話ができない人は浅い? タブロイド思考って言葉があります。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%A4%E3%83%89%E6%80%9D%E8%80%83
thegreenmorning
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相手を傷つけようと思って言うことなんて絶対ないから、ひどいことを言っているつもりは全くありません・・。 ダブロイド思考っていうものがあるのですね。初めて知りました・・・。