• ベストアンサー

誰か教えてください。

ラジオのBAY‐FMは東京都で聞く場合チャンネルというか数字はいくつで聞けるのでしょうか?78.0であっていますか?なかなか聞けなくて困っています。 あと参考までに、CROSS-FMや他の地方のラジオは東京できくのは無理な話でしょうか?インターネットなどで視聴可能かどうかも知りたいのです。ご存知の方いらっしゃいましたらお手数がお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • beat118
回答No.2

BayFMは 千葉から出力5キロワット、78.0メガヘルツですね。 他に館山から10ワットで77.7メガヘルツ 銚子から30ワットで79.3メガヘルツ 白浜から1ワットで79.7メガヘルツ 勝浦から100ワットで87.4メガヘルツで出ています。 一応試しに上記四つの周波数で聴いてみては? 一番出力の高い78.0MHzでダメなら可能性少ないと思いますが‥‥。 あと、アンテナを建てる(TVアンテナと共有できます)とか、有線放送を入れるとか。 地方のFM局(AM局でなく)を、離れた土地で聴くのは無理です。有線放送にその局のチャンネルがあれば聴けますが。

その他の回答 (1)

回答No.1

放送局, BAY-FM (78.0MHz). ってなってますね。 下記のHPにも番組表も出ていますが・・・

参考URL:
http://www.bayfm.co.jp/index_w.html