文化放送インターネットラジオのエリア外エラーについて

このQ&Aのポイント
  • 文化放送のインターネットラジオで静岡県から視聴できなくなった状態の原因と、以前は視聴できていたのに急にできなくなった理由について知りたいです。
  • 静岡県西部に住む中学3年生が文化放送のラジオ番組をインターネットで聴いていましたが、震災後にエリア外エラーが表示されて視聴できなくなりました。
  • エリア外エラーの原因として、震災による配信エリアの変更やデータエラーが考えられます。以前のエリアは「Tokyo Japan」から「Shizuoka Japan」に変わっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

radiko playerの事で質問です。

私は静岡県西部に住む中学3年生です。 文化放送の方で私の好きなアーティストが ラジオ番組をやっているということで、 今年の1月から、文化放送のページにある 「インターネットでラジオを聴く」というので その番組を聴いていました。 静岡県は文化放送の放送圏外だし、 文化放送のページにあったインターネットラジオも 1都6県での視聴が可能ということで、 関東地方ではない静岡県でしたが 今年の1月の時点で視聴できていました。 そのときのエリアは「Tokyo Japan」と表示されていたと思います。 それから震災が起きて、数日後 インターネットラジオのエリアが「エリア外」と表示されるようになり、 使用できなくなりました。 久しぶりに先日、試しに使ってみたところ、 エリアは「Shizuoka Japan」と表示されるようになってはいたものの、 インターネットラジオを使用しようとすると WEBからのメッセージとして「エラーが発生したため音声が再生できません。」 と表示されるようになり、視聴できない状態です。 このエラーとは、何なのでしょうか。 なぜ3月の始めまで視聴できていたのに 急にできなくなったのでしょうか。 インターネットラジオを使用して 静岡県から文化放送を聴くのは 無理なことなのでしょうか。 いろいろと疑問点が浮かんできます。 このことに関して、少しでも知っている方がいらっしゃいましたら、 教えてくださると、とてもうれしいです。 その状態の画像を付けて置きましたので 参考にしてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xiansui
回答No.1

求めている回答と主旨が異なってしまいますが・・・、 要は、エリア外である放送局を聴く事が出来ればよいのですよね? 「radiko エリア外を聴く方法」辺りで検索すると http://www15.ocn.ne.jp/~hopeless/keyhole.html http://myct.jp/wiki/index.php?radiko%E3%82%92%E3%82%A8%E3%83%AA%E3%82%A2%E5%A4%96%E3%81%8B%E3%82%89%E8%81%B4%E3%81%8F%E6%96%B9%E6%B3%95 この様なサイトが見付かるので、試してみてはどうでしょうか?

sah879
質問者

お礼

とても参考になりました! おかげさまで、エリア「Tokyo Japan」で ラジオ番組の放送が視聴できるようになりました。 すぐ回答してくださったので とても助かりました。 本当に、ありがとうございました!