• ベストアンサー

地方で東京キー局ラジオを聴く方法

地方で東京のキー局ラジオを聴くにはどうしたらよいですか? 具体的には盛岡で【J-WAVE】を【そのまま終日】聴きたいのです。(欲を言えば一部BAY FM、FM Fuji、FM横浜など…) 盛岡のラヂオもりおかでJ-WAVEの一部は聴けますが、時間帯によってはどうしてもローカルプログラムが入ってしまいます。 そのまま聴く方法を御存じないでしょうか、有料無料を問いません。 ご存じの場合は方法まで詳しくお教えいただけると大変助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.3

> スカパーなどで聞けるとの噂を耳にしたこともあるのですが 昔はそうでした。 料放送されていた「DIGITAL J-WAVE」は、2004年9月30日に放送を終了しました。 http://ja.wikipedia.org/wiki/DIGITAL_J-WAVE_505 「SOUND PLANET」の他には、「モバHO!」による方法もあります。 SOUND PLANETよりは料金が安上がりです。 料金がかかることには変わりはないのですが。 http://www.mobaho.com/

nano-MHK
質問者

お礼

ありがとうございます! 教えていただいた内容をもとにいくつか検討しております。 参考にさせていただいております、どうもありがとうございます!

その他の回答 (2)

• marigos
回答No.2

興味があったのでちょっと調べてみました。 SOUND PLANET というもので聴けるようです。 公式サイトにこんな FAQ がありました。 Q: エリア外からJ-WAVEを聴く方法について知りたい http://www.j-wave.co.jp/faq/contents.htm#a02

nano-MHK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! やはり有線しか道はないのでしょうか…。 お忙しい中ご回答本当にありがとうございます、参考にさせていただきます!

• Us-Timoo
回答No.1

電波では聞けません。 ラジオで聞きたいなら諦めてください。 ただし、有線放送などでラジオチャンネルで他地域のラジオ放送を聞ける場合はあります。 まぁ、有線引くに毎月4000~6000円くらいかかりますが。

nano-MHK
質問者

補足

ご回答ありがとうございます、参考にさせていただきます。 受信方法は電波に限りません。 スカパーなどで聞けるとの噂を耳にしたこともあるのですが、こういった別メディアによる受信の詳細を御存知でしたら合わせてご教授ください。