• ベストアンサー
  • 困ってます

9~17時 関東で「トークより音楽が流れる」局は?

関東在住です。 9~17時 トークより音楽が流れるラジオ局は? 職場内でラジオを流すことになり選局係?になりました。 ラジオの近くに貼りついて仕事をしているわけではないので 一日にラジオ局を変えるのは数回程度です。 職場は若い男性(二十代~三十代が多い)ばかりで トークより音楽(邦楽、洋楽 共に新し目の曲が好き) が流れるのが良いと希望しています。 以下の局が聞こえますがどこの局をメインに チューナーを合わせたらよいのか困っています。 以下の局で「トークより音楽が流れる」ラジオ局はどこでしょうか?   受診可能局 FM: INTER-FM BAY-FM TOKYO-FM J-WAVE NHK-FM FM-YOKOHAMA AM: TBS 文化放送 ニッポン放送 EAGLE810 残念ながらFM-NACK5は聞こえません

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数2019
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

放送内のジングル? でも 「Tokyo's Number One Music Station~♪」と流れるのはInter FMですね。 ただ、比較的洋楽が多めかもしれません。 J-Waveも次いで曲が多い印象あります。 が、月~木の夕方からは少々、リスナーを選ぶ? 番組が流れますので(自分は好きですが)、 職場では無難な方として、自分ならばInter FMにしておきます。 ※以前客が来店するショップで流していて、恥ずかしい思いをしましたので… もし曲数を調べたいのであれば、 各局のホームページのどこかに、Now Playingなど、その時流れている曲を示していたり、 時系列で何時何分、なんて曲かけました、というリストが見られますので それを元にしてみても良いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)

NHK以外のFMが音楽が流れやすいかな。AMは幅広く流れますが、演歌なども多いです。  とりあえず、試験的に流していって、気に入った局にすればどうでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!