• ベストアンサー

“付き合って”を言わせるには?

友達以上恋人未満の人がいます (私は女です) 何度か食事をしてキスもしましたが、その先に進む前にちゃんとお付き合いしたいのです。 (そういうコトバが欲しいのです。。。) ふたり共いい大人なので、言わずに始めてしまうのもアリですが、大切にしたいのです。この恋を。 因みに、彼からの好意は日々の誘いや接しかたで感じてはいます。←勘違いでなければ・笑 自分の身を守りたいというよりは、この恋を乱暴に扱いたくないのです。 久しぶりの純粋な気持に戸惑っています。 どうか、アドバイスください。宜しくお願いします。

noname#90465
noname#90465

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuma-love
  • ベストアンサー率43% (54/123)
回答No.7

私の知り合いが、彼女と付き合った経緯もちょっと似てます。 本人談なので脚色ありかもしれませんが^_^; 何度か2人きりで食事やショッピングなどに行くようになり、 お互いに好きであったようですが、 改めて「付き合って」というタイミングが見つからず、 彼としても一体どういう関係なのか微妙だったそうです。 するとある日彼女の方から 「私たちってどういう関係なんだろうね?」と言われ、 それがきっかけで彼の方から正式に告白して付き合ったそうです。 たいして参考にはならないと思いますが、 こんな風に女性側からきっかけを与えるのもありかと思いますよ。 言わずに始めるものありとは思いますが、やっぱりきちんと確かめたいですよね(^_^)

noname#90465
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 参考になります。凄く。 彼に決定打をうってもらいたいと言っても、どうバントすればいいのか。。。 はたしてこの恋を大切にしたいのは私だけなのか? と悩んでおりました。kuma-love様のアドバイス、使わせて頂きます・笑 ・・・なんなんだろう、ね?なら、追い詰めることもない優しいコトバなので、気に入りました。有り難うございました☆

その他の回答 (6)

noname#89355
noname#89355
回答No.6

まだ何度かしか食事に行ってないんですよね。 大切にしたいならもう少し時間をかけてもいいのでは? 正式に付き合う前にキスするのは私の中では「乱暴な恋愛」(質問者さんの言葉を借りると)です。

noname#90465
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 えぇもうホント。ひっぱたいてやってくださいアタシを(>д<) ふたり共勢いあるタイプなので、わーっと盛り上がってしまいましたが、 お互い軽い人だと思われたくない云々みたいな話になって、ここでいったんリセットしたいなって(^_^;) 反省して。。ます。。。

  • igpwgtad
  • ベストアンサー率14% (27/188)
回答No.5

そんな状況なら付き合って欲しいって自分で言えばいいと思う。

noname#90465
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 うぅ。。。そうですよね。でもそういうのって男性に言って欲しいって思うのは古いんでしょーか。

  • jpstyle
  • ベストアンサー率17% (98/545)
回答No.4

ちゃんと付き合いたい、付き合わないんならもう会えないよ、くらいでいいのでは? セフレ化するときには断りますよ。

noname#90465
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 もう会えないのは寂しいですけど、それくらい大切にしろってことですよね。 自分の姿勢を見直してみようと思います。有り難うございました☆

  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.3

食事しているときに相手の目をじっと見つめて、「ねえ、今の私のことをどう思っている?これからどうしていきたい?きちんと言って欲しいな~」って言えばいいと思います。 それに対して、相手が逆に「俺のことどう思っているんだ?」と聞いてきたら、「あなたがちゃんと答えてくれたら言うわ~」と言えばOKです。

noname#90465
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 そうですよねー。あんまり重いのはヤだし、サラッと聞いてみます。有り難うございました☆

  • zz400n
  • ベストアンサー率14% (351/2354)
回答No.2

今の男性はなかなか「付き合おうか」の言葉を言わない人がいます。 いわゆる草食系男子ですね。その男性に言わせるにはいくつかの方法があります。 (1)共通の友達に伝えてもらう (2)お酒の勢いでそれらしき事を伝える。 (3)待つ。 昔は男性からの告白が必須でしたが今の時代それを気にしすぎるといい出会いを逃してしまう可能性があります。 いろいろ手を尽くしてダメだったら貴方からの言葉もおすすめですよ ^^

noname#90465
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 ホント、はっきり言わない人多いですよねー。 とりあえず待ちの姿勢で、次へ進みそうな展開になったらちゃんと確認してからしようと思います。 まさかしたいがために「あー付き合う付き合う」と軽く言われないことを信じて・笑 有り難うございました☆

  • misaemasa
  • ベストアンサー率16% (87/532)
回答No.1

Hはしないこと。 普通に接して、さりげない気を利かせる 女性ならほうっておきません。 あと、他の人に言い寄られているとか反応を見るのは有効です。

noname#90465
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 そうですよね。しないで様子を見てみます。いやもったいぶるのもなんだけど。。。 でも、ちゃんと確認してから進みたいと思います。 有り難うございました☆

関連するQ&A

  • 社交辞令って気付かなかった・・・

    20代男性です。 これまで、何度か食事をしたことが ある女性のことを諦めることにしました。 ずっと一人で勘違いしていたんだと思いました。 恋すると冷静な判断ができないなと身にしみて思いました。 今思えば、明らかに脈なしだなと思ったのは 連絡はいつもこちらからであったこと。 食事以外の誘いは断られてたこと、 代替え案として食事に行っていたこと。 最近は二回連続で誘いを断られたこと。 代替え案が出してくれるのですが 具体的な日にちを指定してくれなかったことです。 一応、都合つくとき教えてと返事はしましたが、 期待はしてないです(笑) みなさん社交辞令って恋をしている時は 気がつかないんですかね?

  • 同性愛(女性)恋愛相談です

    同性愛に偏見のない方にご回答お願い致します。 現在大学3年生の女子です。高校1年の時に同性の先生(現在独身38)に恋をしました。当時は私の気持ちに気付いていながらも、とても優しくして下さり好意があったように感じられました。翌年担当学年が変わってしまったために会う機会も減り、私は猛アピールしていたのが徐々に少なくなっていきました。彼女は久しぶりに会うと、笑顔で本当に優しく接してくれていました。しかし高校3年生になってから勉強に集中していたため、自分から会いに行くことはなくなりました。私は卒業式に告白しようと思っていましたが、結局勇気が出せずアドレスだけ教えてもらいました。メールを送るのはいつも私からで、彼女の誕生日にメールをしたときは嬉しい、ありがとう等と返ってきましたが、翌年の誕生日メールにおめでとうございますといった内容に加えて、「会いたいです」と送りました。ですが彼女からは返事が返ってきません。しばらくして食事の誘いメールを送りましたが、これも返ってきません。この間久しぶりに会うことが出来たのですが、彼女は忙しそうにしており「久しぶり!」と笑顔で言った後仕事に戻られてしまいました。その日に私は我慢できずに食事の誘いメールをもう一度送ったのですが、これも返ってきません。 当時は優しくしてくれて、ハグしてくれたり、お互いに視線を送ったり(勘違いでなく事実です)していました。彼女は私に好意を抱いていたと思います。 こういった感情を抱いたのは初めてで、性別関係なく人を愛することがあるのだと身を持って実感しました。今でも忘れられず、本当に大好きです。どうすればこの恋は実るでしょうか、教えてください!

  • デートしていると思われたくない心理について(女性の方へ質問です)

    私が好意のある仲のいい女性の友人と二人で食事をしました。半年ぶりくらいだったのですが、彼女から誘いを受けました。 楽しい雰囲気の食事のあと、共通の知り合いがいるショップへ顔を出そうとしました。 しかし、いざ近くに行くとその彼女は「デートしてるん?て冷やかされそう」と嫌がって、結局そこには行きませんでした。 私は好意があるのでそのように言われても全くかまいません。むしろうれしいくらいです。 そういうことを嫌がるという事は、やはり「恋人にはなりたくない。だから勘違いされたくない」という思いがある時にそう思うものなのでしょうか?つまり私には気がないからなのでしょうか。 ちなみに彼女には1年ちょっと前に、告白を断られています。 私のことについては、尊敬している・話が楽しいと言ってくれています。

  • あ男性心理20代前半のアドバイスお願いします

    2年ぐらい好意のある男性がいます(私の方が11歳年上なんです) 男性もオブラートにつつんでですけど好意を伝えてくれます 連絡や誘うのはいつも私。男性は用事があるときや 用事ついでに誘うばかりでストレートに食事とかの誘いはありません 会うとオブラートにつつんで好意を伝えてくれます ただ他愛のない会話中に主語がなく好意を伝えてくるので 私は???になってしまって無反応になってしまい 後から好意を伝えてくれたの?と思います この2年間こんな感じですから恋人未満って感じなんです オブラートにつつむのではなくガチだと分かるとおもうんです 男性にも私の好意は伝わっていると思う所と たまに恥ずかしくてはぐらかしてしまう時もあり 男性に好意が伝わっていないでしょうか? 男性ってメールとか食事に誘いずらいですか? なぜオブラートにつつんで好意を伝えるのでしょうか?

  • 女から久しぶりに連絡

    久しぶりに女から飲み行こうーなどお誘いするのはアリですか?以前旅行中に知り合い、知り合った男性がいます。今度また彼が住んでるところに遊びに行く予定があります。 久しぶりに女から飲み行こうーなどお誘いするのはアリですか?以前旅行中に知り合い、知り合った男性がいます。一度体の関係もあってワンナイトラブです。今度また彼が住んでるところに遊びに行く予定があります。以前は連絡を取り合ってはいたんですがそれからはお互い音沙汰なく‥また連絡するから気が向けば遊んでね~笑とは言っていたのですが。3カ月ぶりくらいに連絡しようと思うのですが、アリですか?またどのように連絡したら重い感じになりませんか? ちなみに私は彼と付き合いたいまた体の関係をもちたいとは思っておりません。

  • 我慢が足りなかったですか?

    が足りなかったのでしょうか? 恋人未満友達以上みたいな関係の男性(奥手?草食系?過去に二股かけられる、ネ ガティブ思考)がいます 私にたいして、どう思ってるかいってくれません いい大人がしないような、バカップルじゃないかと思われる行動にも耐え だけど好きだし、会ってる時は優しく気を使ってくれ好意がある行動や言葉があり ます 彼の仕事の邪魔にならぬよう、誘いやメールも控え 仕事が一番、この仕事にしがみついていかなければという彼 私なりに頑張ってきました ところが、ほめるような言葉に対しそんなまともな人間じゃないとか 電話は苦手とか ・・・ なんか会うきあんのか!というのんびりした発言に なんか悲しくなってきて、今まで我慢してきたものが いっきにあふれてきてしまい、メールで自分の思ってることはきだしました 謝りと、できるだけ遊べるようにとかえってきました 私は我慢が足りが足りなかったのでしょうか? 恋人未満友達以上みたいな関係の男性(奥手?草食系?過去に二股かけられる、ネ ガティブ思考)がいます 私にたいして、どう思ってるかいってくれません いい大人がしないような、バカップルじゃないかと思われる行動にも耐え だけど好きだし、会ってる時は優しく気を使ってくれ好意がある行動や言葉があり ます 彼の仕事の邪魔にならぬよう、誘いやメールも控え 仕事が一番、この仕事にしがみついていかなければという彼 私なりに頑張ってきました ところが、ほめるような言葉に対しそんなまともな人間じゃないとか 電話は苦手とか ・・・ なんか会うきあんのか!というのんびりした発言に なんか悲しくなってきて、今まで我慢してきたものが いっきにあふれてきてしまい、メールで自分の思ってることはきだしました 謝りと、できるだけ遊べるようにとかえってきました 私は我慢が足りなかったのでしょうか??

  • 女性からのキスってイヤですか?

    恋人未満の女性から 男性にキスをした場合‥ どう思うのでしょう。 積極性にひきますか? 急に意識しますか? 女性に対しては、友情程度の好意はあると 仮定して、回答をお願いします。

  • ドキッとした話

    みなさんのドキッとした話を聞かせてください いくつでもいいです^^ 惚気まくっても全然かまいません!笑 そういう話大好きなんで!! ちなみに僕は 友達以上恋人未満の子と公園で普通に話しているときに僕が不意にキスをしたらその子は"バカ…"と言ってその子がキスを迫ってきたときはドキッとしました// まぁその子彼氏いるんですけどね^^ 逆にそれが"えっ、いいの!?"って感じになってやばかったです 笑

  • 友達以上恋人未満の異性と進展したい。

    友達以上恋人未満の異性と進展したい。 お互い誘い合って食事・遊びに行く女性がいます。 職場の同僚です。以前私が告白してフラレタのですが。 また彼女から誘われ遊びだしています。 お互いの誕生日をお祝いして食事に行ったり。 私からクリスマスに誘ったりして、彼女に好意があるのはわかっているとは思います…。 その後も、彼女からお誘いがあったりするので、避けられてはないと思います。 だんだん、盛り上がってきている??気もします。 問題はこれからどう過ごしていくのか悩んでいます。 機が熟す前に、焦って告白して失敗するのでは… それとも、ハッキリしない男だと思われて彼女を逃がすのではないかと 押すべきか、気長に二人でいる事を楽しんで様子をみるべきか… どうするべきだと思いますか?? どなたかアドバイスをお願いします。

  • 都合のいい女にならないためには?

    友だち以上、恋人未満な感じの仲の男性がいます 相手が私に好意があるのは伝わってきます。 私としては、好きになりかけているのですが、相手からやっぱり 言葉での意思表示が欲しいのが本音です。 つい先日、二人で外で食事をしていたのですが 雪のためうっかり私が帰宅できなくなってしまったので 彼の家で、仮眠をさせてもらいました。 当然、向こうは男性なので、キスやそれ以上の事を迫ってきましたが 何とかその時には自己防御(笑)に成功し、無事に朝を迎えました。 この週末、私の誕生日があり、彼は手料理をふるまってくれようとしています。 私も有り難いですし、彼の家に行くことも嫌ではありません。。。 しかし、流れによってはまたまた体の関係を迫られる展開に なりかねないかな?と思っています(というか、当然の流れですよね)。 友だち以上、恋人未満な相手にとって、私は体を許す 都合の良い女にはなりたくありません。 彼との関係をポジティブに発展的に考えると、一番どういう 態度・行動が良いのか悩んでいます。。。 彼に私を彼女にしたいと踏み切らせる、「何か」が分かりません。。 みなさまのアドバイス頂けると幸いです。