• ベストアンサー

MicrosoftOfficeアカデミック版の購入について

Access2007の購入を検討しています。 (Word・ExcelはOEM版、PowerPointは正規版で所持) 小学生の子供がいるのでアカデミック版を購入してもいいのですが、 子供が使用(もしくは共有)しなくてはいけないでしょうか? 要するに、親の私だけが使用することが目的だと購入できないでしょうか。 将来、子供が使用する可能性も無きにしも非ずですが、この1,2年で 使用することはないと思います。 やはりマナーの問題になってきますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamato1957
回答No.2

モラルの問題でしょうね。Access2007を小学生が使いこなせたらびっくりですね。 もっともAmazonやヨドバシで買うときでも特に証明書は不要なので こればかりは購入する側の意識の問題です。

mitsuki7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、お受験をするような顔の子供でもないので 購入資金の貯金を頑張ります。

その他の回答 (2)

• mizutaki
回答No.3

一応、小学生どころか幼稚園児でもアカデミック版を購入する事が出来ます。 (アカデミック購入の方法にも書いてる) アカデミック版というのは社会人になる前に自分らの製品を使って貰い、将来自分らの製品を使いたいと思わせる そんな理由が一つにあります。 一応犯罪だとか規約違反にはなかったと思いますので、 どうなんでしょうね

mitsuki7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 母子家庭でお金が掛けられないにもかかわらず 勉強しなくてはいけない状況になってしまい、 困り果てた上での質問でした。 子供にマナーを教える立場にありますので 正規版の購入を目指して貯金を頑張ろうと思います。

• 5gasira
回答No.1

正規品(正規版)を購入使用かどうか迷っている段階ですでにあなたは立派な方だと思います。 そこまでご立派なら一般用アクセス2007を購入しては、としか言いようがありません。 マナーのレベルは通り越し犯罪のレベルの人間がたくさんいますがあなたのような方がいてこそマイクロソフトもビルゲイツも成り立つのだなあと改めて思いました。 これからもマナーと法律を守ってお天道様に顔向けができるように人生をお進みください。

mitsuki7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 小心者のせいか、バレない違法行為でも出来ない私です。