• ベストアンサー

Access2007のアカデミック版について

Access2007のアカデミック版の購入を検討しています。 購入した後、実際使うとなった際、何か学校や連絡先の入力などは 求められるのでしょうか? 購入後の使用方法がわからず心配です。 また、通常版を使用しているPSとネットワークでAccessを共有している場合、 アカデミック版と通常版で問題なく1つのデータを共有できるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

no.1の回答の方と基本的に同じですが、店頭で購入するのであれば、本人が来店すること(ここが大事)と、教育関係に勤めている、通っている、という証明書(学生証、教員証等)の提示が必要です。 購入後に、店やマイクロソフトとやりとりすることは、とくに何もありません。 Access2007通常版を買ったのと、同じ扱いになります。2台分使えますし、バージョンアップもできます。 アカデミックの権利がなくなっても、使い続けることができます。 ただ、バージョン2007のマイクロソフトからの出荷は停止しているはずなので、流通や店頭に残っている限りではないかと思います。2007が必要であれば、早めに買ったほうがよいと思います。 ちなみに、2007より、新しい2010のほうが安いです。

その他の回答 (1)

• Eureka_
回答No.1

なんで今更2007・・・? とりあえず、買うときに学生であることの証明を求められます。あとのこと心配するより前に買うときのことを心配して下さい。 買った後の中身は普通のパッケージ版と同じはずです。違いがあるとしてもライセンスの細部が違う程度だったはず。