• ベストアンサー

受かりたくないとき

ハローワークで紹介状をもらって履歴書を書く段階になって その求人の勤務時間が短すぎて、私には合わないなと考えてしまいました。 紹介状はもらってしまったし、ハローワーク職員の方も先方に私が書類を送ることを言ってしまいました。 なので、書類作成しているところなんですが、 なるべく受からないような書類作りをしています。 自分勝手でダメな人間です。 やはり、送るだけ送ったほうがいいですか? それとも、書類送付自体をハローワークに相談して 取り消したほうがいいですか? ちなみに、パートの事務の求人です。 その前に私の職務経験で受かるかどうかも疑問ですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shubal
回答No.3

そんな書類なんか作る必要ないで。ハローワークと紹介された仕事先にもあんたのことが伝わってるんやったら、その二つに丁寧に説明して辞退し。説明もあんたの事情をそのまま話せばいい。心配せんとき。

chakoya
質問者

お礼

事情を説明して辞退しようと思います 応募する前に確認しなかったのが悪かったですね ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• mogmog0101
回答No.2

書類は作らずに、辞退の申し入れをしてください。関係者に失礼です。

chakoya
質問者

お礼

そうですよね 辞退したいと思います 回答ありがとうございました

• dexi
回答No.1

行く気がないならすぐに取り消してもらうべきです。 そうすれば他の誰かに枠がまわるかもしれないのです。

chakoya
質問者

お礼

そうですね やはり 辞退することにします 回答ありがとうございました