-PR-
解決済み

無料HPでのFTPソフトの使い方について?

  • 困ってます
  • 質問No.49182
  • 閲覧数33
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 33% (1/3)

WS-FTPを使ってサーバーからダウンロードできるのですが、ダウンロードロード後のpublic_htmlフォルダには何も入っていません。そのため、オフライン環境でページ編集(更新)ができません。何か設定ミスがあるのでしょうか?それともFTPソフト自体の問題なのでしょうか?
他によい方法があれば併せてお教え下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 42% (9/21)

こんにちは。
お作りになっているHPは、もしかして、バドミントンジュニアクラブのものですか?
(見当違いだったらごめんなさい)
もしそうでしたら、一度お返事ください。
違っておりましたら、私の勘違いです。お騒がせをお許しください。
お礼コメント
ayukei

お礼率 33% (1/3)

お便りありがとうございます。
さて、ご指摘の件ですが、困っておりますのは確かに「バドミントンクラブ」の紹介HPです。
この件につきましては、「gooには簡単HPと無料HPの2種類があるという基本的なこと」を知らなかった、これらを一緒くたにしていた、ということで、問題は解決しました。
ご救援メッセージ、ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-03-09 09:46:04
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

補足されたURL見ましたが、空っぽでした。
ということはいくらダウンロードしても空っぽでしょうね。
何か設定が間違っていませんか?

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

「ダウンロード後のpublic_htmlフォルダは」というのはどういうことでしょうか?アップロードの間違い?
自分のパソコン → サーバ はアップロード
自分のパソコン ← サーバ はダウンロードです。

で、無料HPといっても沢山有るので、具体的な回答が欲しければ質問も具体的にするべきですね。

良くあるところではセキュリティのためアップロードしたファイルは見せないというのがあります。
FTPソフトではなくWEB上のファイラーを使ったほうが便利じゃないでしょうか?
補足コメント
ayukei

お礼率 33% (1/3)

早速のご回答ありがとうございます。
さて、小生が利用している無料HPは、gooが「50MBまで無料使用できるフリーホームページ」です。ここにユーザー登録し、gooの制作手順に従ってホームページを作り上げました。その後、ページ編集をしたいと思って、WS-FTPに諸設定し、goo上で作ったデータをサーバーからダウンロードしました。
 質問の後、gooのヘルプで確認しましたら、
「ホストの初期フォルダにはpublic_htmlと記入してください」。そして、アップロードの注意書きに「ホームページのファイルとして表示されるのは、public_htmlフォルダの下にあるファイルだけです」とあり、また、アップロードする際のトップページのファイル名は必ずindex.htmlにして下さい」とあります。
このことは、「ウエッブ上のファイラーを使用しないで作ったデータをアップロードする場合」を差し、「gooのファイラーで制作したデータをサーバーからダウンロードした場合には、そのデータは見えない?」ということなのでしょうか?
 ちなみに、小生のHPURLは、http://users.goo.ne.jp/akiruno810jです。
 お手数で恐縮ですが、ご教授下さい。
投稿日時 - 2001-03-08 13:28:13