• ベストアンサー

生理不順とセックス

20歳です。 セックスが原因で生理不順になることはあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oono1986
回答No.5

精神面で不安定→例えば初めてのセックスで、 妊娠しちゃったらどうしよう…とか考えていたら遅れることは考えられます。 または、彼のことを思い詰めて、食事がのどを通らないように(笑)、 身体も不調をもよおし、生理が遅れたりすることはあると思います。 参考にならず申し訳ありません。

その他の回答 (6)

• mood1101
回答No.7

既婚男性28歳です。 妻は、はじめの相手が僕でしたが、 セックスで生理が大幅に遅れました。 そのころ10代だったので、かなり焦りました(笑) 多分精神的な問題なので、気にすることはありません。

aelv
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 安心しました。

回答No.6

もう解決しましたか? ホルモンのバランスが崩れたのかもですね。 私も初めての彼とエッチした後、そういう状態になりました。

aelv
質問者

お礼

解決しました。 こういうこともあるんですね。 ありがとうございました。

回答No.4

直接的に関係ないと思いますけど。 悩んでいたりしたら遅れたりするかもです。

aelv
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.3

ないと思いますよ。 どんな状況かわかりませんが・・・

aelv
質問者

補足

ありがとうございます。 生理がちゃんとこなくなったのと、初めてセックスしたのが同じ時期だったので心配だったんです。。

回答No.2

あると思いますよ、 精神面でセックスが何らかの影響を及ぼすことは考えられます。

aelv
質問者

補足

精神面に問題がなければ関係はないと考えてもいいのでしょうか?

noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 例えば。 妊娠したのではないかの不安、恋愛感情からの不安等々から排卵が乱れる→生理不順 ということが考えられますが。そういうことでなく、単純にセックスしたからということでは理由にならないですね。

aelv
質問者

お礼

少し安心しました。ありがとうございます。