• 締切済み

今日誕生日です。元カノと同棲してますが、何もいわれません。

僕は去年の九月からおつき合いしてる彼女がいます。 ただ一つだけ問題があり、彼女は前の彼氏と四年以上付き合っていて まだ完全に、忘れてないこと。 でも僕はこの人こそ自分が長年探し求めていた人でしたし、今はまだ元カレを忘れられなくても、いつか僕がキレイな思い出に変えるからと 前の彼氏と彼女は家が車で10分くらいだったみたいですが、僕は車で高速をつかうと一時間半。前の彼氏の10倍ほどの努力がいることになりますが、可能な限り会いにいきました。 今まで女性にバラの花束なんて渡したことなどありませんでしたが、この彼女だけなは渡しました。 ただやはり彼女は元カレをすごい強く思っていたみたいで、話は必ずでてくるし、時には思い出すと泣いてしまったり。。 ただ僕は彼女が本当に好きなので、全てを受け入れました。 そんな中で喧嘩しながらも、時には楽しい時間をすごしながらもなんとか12月まで一緒にいました。 そんな中彼女の町で12月に行われる祭りがあったので、一緒に行くことになりましたが、悪夢の始まりでした。 最初は楽しい時間を共有できましたが、なんと彼女の元カレとバッタリ会いました。僕は明らかに動揺している彼女を見て、何もできずにただ自然と握っていた手がほどけていくのをただだまったまま見るしかありませんでした。。。 自分の気持ちを押し殺しながらも、彼女の側にいた日々。自分じゃ駄目なのか?こんなにしたのにと思うとただ自然と涙が流れました。 それからの日々は皆様も想像できると、思います。彼女の僕に対する気持ちが減るならそれに比例すりるかのように元カレへの気持ちは増して行き、楽しい12月が悲しい12月になりました。 彼女はこの間元カレへ電話したみたいで会ったみたいで。。何をしたかは想像におまかせします。 それを聞かされたのは、クリスマスの二日前でした。 それからうまく行くはずもなく、結局1月の半ばくらいに別れました。 僕は自分が本気で愛すれば、いつかは彼女が僕のことをすごい愛してくれるのかと思いましたが現実は甘くなかったです。 それからときはすぎ二月。 最後にと思い、自分の気持ちを買いた手紙、今までのアルバム、小さなネックレスを彼女に送りました。これでだめならあきらめようと。 そんな中彼女に手紙を送ってすぐ、電話がきました。ありがとう。私も気になってると。 思いがやっと通じたと思い、再び付き合うことになりました。 少しはとても楽しい時間を過ごせました。 でも小さな喧嘩で、三月の終わりに破局を迎えました。 また手紙を書きましたが、同じ手は二度通じませんでした。 彼女は当初僕とはもう逢いたくないといい、元カレのがいいと。 そんななかなんとか頑張り、彼氏まではいきませんが、友達以上の関係に持っていくことができました。 ときは三月。三月は毎日会って、なんだかんだ一緒にいました。 そんななかまたつきあえるかなぁという雰囲気がきたのですが、僕の携帯がなり、相手はメル友でした。元彼女に見られ大ケンカしました。ただぎゃくに怒ったってことは、僕のこてつが好きだから?とも思いましだ。翌日にはすぐ、仲直りできました。 四月が来たら彼女は就職します。だから今までの回数ほど、会えなくもなります。悩んだ末に僕が出した答えは、同棲です。 予定通り四月から同棲を始めました。ただあくまで僕はまだ彼女とはつき合っていません。 そるからまぁ同棲したら少し喧嘩も増えましたが、なんとかお金もないなか上手くやっていきました。 夜の生活も普通にありました。 でも4日くらい前から、歯車が狂い始めました。 僕は女友達と、連絡を取りはじめるようになり、会ってしまいました。この日彼女も会社の飲み会で外にいってました。 僕は会ったんでしがすぐに後悔し、10分ほどで帰りました。 ただなんでしょう。それから、彼女とまったくうまくいきません。 昨日大ケンカしました。今日が僕の誕生日にもかあかわらず。 彼女は私はいずれ、でていくとか、お前の魅力って何?とか。ボロクソ言われました。 僕の携帯がなり、遊んだ女性でした。 彼女は突然さらに切れだし死ねとかも言われました。 やきもちなのか?しょうじき彼女の気持ちがいまいち読めません。 4日前までは普通に僕の腕の中ですやすや寝ていた彼女が二日くらいで変わり始め。。AB型だからでしょうか? 僕は彼女が大好きですし、将来も真剣に考えたいです、 かののわがままなところ、すべてを受け入れていくつもりです。 どうしたらいいのでしょうか? 彼女は今僕の隣りで寝てます。 僕は今日誕生日です。 今日誕生日なんだぁとかは言いたくありません。 これから僕は彼女と一生一緒にいたいです。 何かいいアドバイスはありますか? 最後まで読んでいただきありがとうございました。

みんなの回答

noname#84191
noname#84191
回答No.5

とても読み難い文章なので全部を読んではいません・・あしからず。 >>僕は彼女が大好きですし、将来も真剣に考えたいです、 かののわがままなところ、すべてを受け入れていくつもりです。 どうしたらいいのでしょうか? 彼女は今僕の隣りで寝てます。 僕は今日誕生日です。 今日誕生日なんだぁとかは言いたくありません。 これから僕は彼女と一生一緒にいたいです。 それだけの覚悟があるのなら、誕生日がどうした・・・です。 まあ、口先だけの覚悟だから、あれこれと愚痴が出るのでしょう。 本当に好き、本当に一生一緒に居たいのなら、黙って愛し続けなさい。 それを男の癖につべこべと・・・ 本当(本気)にと言うことが分からない人の愚痴話にしか過ぎません。 アドバイス・・ 本当に・・と言うことを、たった今から証明しなさい・・証明し続けなさい。 あなたが本当(本気)になれば、彼女は黙ってついてきます。 まあ、口で言うほど本当とか本気は簡単ではないですが・・ まあ、覚悟の程を軽々しく口や文章にはしない事、底の浅さが直ぐにばれます。

回答No.4

高校からの就職ですか? なんかどちらも子供って感じなんですよね。 質問者さんも、長々未練たらたら書いているわりにはメル友、女友達と女にだらしないし。 >やきもちなのか?しょうじき彼女の気持ちがいまいち読めません。 No.3さんと同じで、質問者さんの方が分かりません。 自分のことを正当化している点で、子供、と感じた次第です。 まあ、なるようにしかなりませんよ。 縁があればこのまま続くし、縁がなければ終わるでしょう。 これからもメル友だ、女友達だと遊んでいるようでしたら100%終わるでしょうね。

  • imokkori
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.3

彼女の全てを受け入れる、と言いながら『メル友』だの、『遊んだ女性だの』… 女性からしたら、あなたのほうが意味わかんないですよ(笑) そんなあなたには誕生日を祝うことすら出来ない彼女に同意します。 てか全て受け入れるなら、あなたの誕生日に興味もない彼女も受け入れないとね。

  • rie0120_
  • ベストアンサー率51% (41/80)
回答No.2

あなたの文章をみていると私は嫉妬だと思います。 女はいろいろ些細なことでも悩んでしまう生き物ですから。 ですから私は心のキャッチボールが必要だとおもいます。 私もなんどかそんな経験をしたことがあります。 きっとなにか抱えているんですよ。 話し合いをお勧めします。 頑張ってください!!

branysammy
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 具体的にどういう話あいをしたらいいのでしょうか? なんかよくわかりません。 質問文に書くのを忘れましたが、 とにかく彼女は僕が機嫌悪いと逆きれします。 つねにぼくに優しくというか怒らないでいてもらいたいみたいです。 お前に怒る権利なんかないと言われます。 なぜのでしょうか?

  • tamacchi
  • ベストアンサー率16% (135/816)
回答No.1

今日の日付が変わるまで待っててみましょう。

branysammy
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 はい。待ってみますが、もしなにもないと思うと不安です。

関連するQ&A

  • 元カノの誕生日

    3年前の彼女の誕生日に振られました。 喧嘩別れではないし 嫌いになったわけじゃないけど 別れたいとの事で振られました。 別れる日にエッチもしたしお泊りもしました。 元カノも泣いてました。 毎年彼女の誕生日に自分は彼女の事を思い出してしまうのですが 彼女も自分の事を思い出してくれるでしょうか? 新しい彼が居たら過去の誕生日の出来事は思い出さないですか? 自分にとっては彼女の誕生日は、 最後に会った日、別れた日、で特別な日なのですが 彼女にとっては自分の誕生日・新しい彼氏と過ごす特別な日で 過去の彼氏と過ごした思い出はたとえ別れた日でも消えてしまいますか? 誕生日プレゼントは時間が無くて買えなかったので渡してません。

  • 元カノの誕生日

    もうすぐ元カノの誕生日です。メールを送ろうか迷っています。 迷っている理由は喧嘩別れしたからです。たぶん彼女はもう僕の事は嫌っていると思います…。 やっぱり別れた人からのメールなんて嫌な気持ちにしかならないですかね…?ただ純粋におめでとうを言いたいんですが。 皆さんは別れた彼氏、彼女から誕生日メールが来たらどう感じますか? 嫌な気持ちになるのならメールはやめておこうと思ってます。よろしくお願いします。

  • 彼氏が元カノの誕生日覚えてる

    彼氏の元カノは、わたしの友達で、彼氏も彼氏の元カノも仲良いグループの中にいます。彼氏と彼氏の元カノが付き合ってたのは5年前で1ヶ月ほどです。彼氏が振られて、そこからは仲良くしてるかんじではありませんでした。話すとしても、グループであつまったときに表面上で。 しかし、この前グループであつまったときに、元カノの誕生日いつだっけってはなしになり、彼氏が速攻で答えていました。覚えてるのはいいですが、わたし(今カノ)もいるのにわざわざ彼氏が答えなくても、、しかもそんな速攻で、と思い、ずっと複雑です。彼氏のなかでまだ好きな気持ちが残ってるのかなとも思ってしまい、モヤモヤしています。わたしが勝手に避けてしまうのもよくないとおもい、気にしないふりをして過ごしていますが、もし元カノに気持ちがいってたらとおもうと仲良くしづらいです。 わたしは彼氏が初めて付き合った人なので、元彼元カノってどんななのかわからないのですが、彼氏はどんな心境なのでしょうか、、、。

  • 元カノの誕生日

    男性の皆様へ 先日、私の誕生日に社内にいる元カレにHappyBirthdayと後ろから至近距離で…耳元で囁かれました。 (彼とは30歳ほど歳が離れており、喧嘩別れしたわけではありません) 正直、覚えていてくれて嬉しかったのですが…(^^) 男性の方は元カノの誕生日を覚えていますか?

  • 遠距離の彼氏と喧嘩したあとの誕生日

    遠距離恋愛をしている彼氏とケンカしたんですが… 彼氏が明日誕生日なんです。 誕生日の手紙も送って、 当日はラインで12時ちょうどに祝ってあげようと思っていたんですが いまこの状況で送るべきでしょうか? 彼のせいでケンカして、 ラインで彼は謝って和解に持っていこうとしている状況なんですが 私が許せなくて怒ってる状況です。。 それは私が間違ってるように見えますが 彼のことがまだあんまり許せないです。。 謝ってるのも誠意?が感じられないし… ですが正直誕生日の手紙(愛してるなどと書いた)も送ってしまったし 誕生日を祝ってあげたいし… でもいまの状況じゃ変だし… どうしたらいいか全くわかりません どうしたらいいでしょうか?

  • 誕生日プレゼント

    どう思いますか? 相談させて頂きたく質問します。 近々彼氏の誕生日があります、しかし最近喧嘩続きでまともに会う事も無くてもしかしたら誕生日を一緒に過ごせないかもしれないと感じていました。目先に関して喧嘩をしていたので、このまま破局してしまう可能性も考えていて彼氏への誕生日プレゼントを前もって用意していませんでした。 しかし数日前に彼氏と会って和解したため、きちんと誕生日をお祝いしたい気持ちを伝えました。毎年プレゼントは渡しているので早急に用意をして当日に渡せたらと思っていたのですが間に合わないかもしれないと判断して、彼氏に昨夜上記の内容を伝えました。 その時に、彼氏から何を買ってくれたの?と聞かれたので教えたらつまらないよね!と言ったのですが既に持っている物だったらなぁと話されプレゼントを教えました。 結果的には彼氏が持ってはいない物だったのですが、お財布は以前から長く愛用してるからいらないよ的な事を言われたりプレゼントが何かを聞いてくるあたりが、がめついと感じ… なんかどう思いますか?

  • 同棲してる彼氏の誕生日

    同棲している彼氏なのですが、生活面で彼氏がお金など全部払ってくれていて、私はたまにバイトをする程度で主婦のような感じです。 ちなみに妊娠していて9月に籍をいれる予定でいます。 そして来週に彼氏の誕生日があり、丁度お休みの日なんです。 誕生日プレゼントは洋服(彼氏が欲しがってたメーカーのTシャツ2ま枚)を用意してあります。これだけじゃ寂しいですよね?また、同棲しているので渡すタイミングなどどうしたら良いか困っています。 夕飯はローストビーフ、ちらし寿司、ティラミスを考えていますが他に思いつかないので参考に教えてください! 本当はもっとサプライズ的なことをしたいのですがお金に余裕があるわけでもないし、特に思いつきません(;´д`) 他に何か良い案などあれば小さなことでも良いので教えてください。 よろしくお願いします!

  • 元カノから誕生日に電話

    先日、日付が変わり誕生日を迎えてすぐ(誕生日の0時0分)に元カノが電話してきてくれました。 元カノは一つ下で5ヶ月ほど前に自分が大人すぎて子供な私とは合わないと言われ振られ別れました。 今自分には彼女がいます。もちろん彼女のことが好きで付き合っています。しかし本音を言ってしまうと元カノのことを忘れたくて付き合っているという理由も少なからずあります。なので時々元カノの事を考えてしまうときがあります。誕生日の前日には元カノはきっと自分の誕生日を覚えてないと思っていたので連絡は来ないものと考えていました。そんなときに元カノから電話がありました。 自分は基本的に誕生日を人に言わないので誕生日におめでとうと言ってくれたのが元カノと今カノと母親だけでした。その中でも連絡は来ないと思っていた元カノが1番早く祝ってくれて、しかも20歳の誕生日だったということもあり、元カノは友達として祝ってくれてるのだということは自分の中ではわかってはいますが、色々重なって正直少し期待してしまっている自分もいます。 今の彼女のことは好きで大切にしたいと思っていますが、自分が思ってた以上に元カノの事が好きだったのだと気付き、誕生日から数日間ずっと自分の中で揺らいでいて自分が本当に好きな人はどっちなのかわからなくなってきました。 今の彼女とは別れたくない、でも元カノの事もまだ好きかもしれない、こんな中途半端な気持ちで付き合っていいのかなど考えがごっちゃになってどうしたらいいかわかりません。このことは自分で結論を出さないといけないことはわかっていますが今のままでは考えがまとまりません。 自分でも最低だと思っているので罵倒でもアドバイスでも構いませんので皆さんの意見を聞いてみたいです。 回答お願いします。

  • 元カノの誕生日

    2週間くらい後に元カノの誕生日があります。 今年3月末にフラれてから一切連絡はしていません。もう未練はありません。 しかし、誕生日くらい連絡をしてみるべきなのか、悩んでいます。 正直何をしたいのかあまり整理がついていません。 未練はないのですが、長く付き合ったし色々と彼女付き合って自分自身成長もしたし、世話になったことばかりで彼女には感謝しています。 ただ、僕の感謝など今の彼女には必要ないのかもしれません、でも、感謝を込めて誕生日を心からちゃんと祝ってあげたいのです。 断られればそこまでなのですが、食事の約束でもしてその際、花束でも贈ってみようかと思っています。 彼女には迷惑でしょうか?私自身会ってみたらどうふるまうのか冷静に装うことができず不自然な感じになってしまうかもしれません。 ただ、付き合っていた最後の時期は彼氏らしいこともしてやれず、悪いと思っています。 その罪滅ぼしのつもりなのかもしれませんが、ここまでしてはやりすぎでしょうか、もし食事にいくことになったときには、私の葛藤、気持ちの説明などせずに、「おめでとう」と渡すだけのつもりです。 プレゼントはモノとして残ってしまうので花にしようと思っているのですが、「まだあきらめていない」と思わせぶりなのでしょうか。 個人的な意見でかまいません、こうしたらと言う意見、アドバイスなどありましたら宜しくお願いします。。

  • 元彼への誕生日プレゼント

    3週間前に彼氏と別れました。 嫌いになったとかではなく彼が1人になりたいという理由で別れました。 別れてからはちょっと気まずいかなと思うときもありましたが、今は普通だと思います。 明後日元彼の誕生日で別れるときに誕生日の日は祝わせてと言っていて 誕生日は都合が合わなくなったので明日元彼とご飯に行ってきます。 別れる前から彼氏がバスパン(バスケのズボン)がボロボロでないって言っていて 誕生日にはバスパンをプレゼントしてあげたいってずっと思っていました。 結局別れちゃって最初はあげる予定がなかったのですが 彼のことが好きで今すぐに復縁したいとは考えていないのですが 時間をおいてお互い落ち着いたらまた付き合えたらなと考えていて やっぱり彼に私のことを忘れてほしくないという想いもあったし 夏休みは毎日部活で合宿もあることだしバスパンがないと困るかなと思って買ったのですが… 元彼にプレゼントをあげることで重く思われないでしょうか? やっぱりあげないほうがいいですか? 回答よろしくおねがいします!