• 締切済み

今日誕生日です。元カノと同棲してますが、何もいわれません。

僕は去年の九月からおつき合いしてる彼女がいます。 ただ一つだけ問題があり、彼女は前の彼氏と四年以上付き合っていて まだ完全に、忘れてないこと。 でも僕はこの人こそ自分が長年探し求めていた人でしたし、今はまだ元カレを忘れられなくても、いつか僕がキレイな思い出に変えるからと 前の彼氏と彼女は家が車で10分くらいだったみたいですが、僕は車で高速をつかうと一時間半。前の彼氏の10倍ほどの努力がいることになりますが、可能な限り会いにいきました。 今まで女性にバラの花束なんて渡したことなどありませんでしたが、この彼女だけなは渡しました。 ただやはり彼女は元カレをすごい強く思っていたみたいで、話は必ずでてくるし、時には思い出すと泣いてしまったり。。 ただ僕は彼女が本当に好きなので、全てを受け入れました。 そんな中で喧嘩しながらも、時には楽しい時間をすごしながらもなんとか12月まで一緒にいました。 そんな中彼女の町で12月に行われる祭りがあったので、一緒に行くことになりましたが、悪夢の始まりでした。 最初は楽しい時間を共有できましたが、なんと彼女の元カレとバッタリ会いました。僕は明らかに動揺している彼女を見て、何もできずにただ自然と握っていた手がほどけていくのをただだまったまま見るしかありませんでした。。。 自分の気持ちを押し殺しながらも、彼女の側にいた日々。自分じゃ駄目なのか?こんなにしたのにと思うとただ自然と涙が流れました。 それからの日々は皆様も想像できると、思います。彼女の僕に対する気持ちが減るならそれに比例すりるかのように元カレへの気持ちは増して行き、楽しい12月が悲しい12月になりました。 彼女はこの間元カレへ電話したみたいで会ったみたいで。。何をしたかは想像におまかせします。 それを聞かされたのは、クリスマスの二日前でした。 それからうまく行くはずもなく、結局1月の半ばくらいに別れました。 僕は自分が本気で愛すれば、いつかは彼女が僕のことをすごい愛してくれるのかと思いましたが現実は甘くなかったです。 それからときはすぎ二月。 最後にと思い、自分の気持ちを買いた手紙、今までのアルバム、小さなネックレスを彼女に送りました。これでだめならあきらめようと。 そんな中彼女に手紙を送ってすぐ、電話がきました。ありがとう。私も気になってると。 思いがやっと通じたと思い、再び付き合うことになりました。 少しはとても楽しい時間を過ごせました。 でも小さな喧嘩で、三月の終わりに破局を迎えました。 また手紙を書きましたが、同じ手は二度通じませんでした。 彼女は当初僕とはもう逢いたくないといい、元カレのがいいと。 そんななかなんとか頑張り、彼氏まではいきませんが、友達以上の関係に持っていくことができました。 ときは三月。三月は毎日会って、なんだかんだ一緒にいました。 そんななかまたつきあえるかなぁという雰囲気がきたのですが、僕の携帯がなり、相手はメル友でした。元彼女に見られ大ケンカしました。ただぎゃくに怒ったってことは、僕のこてつが好きだから?とも思いましだ。翌日にはすぐ、仲直りできました。 四月が来たら彼女は就職します。だから今までの回数ほど、会えなくもなります。悩んだ末に僕が出した答えは、同棲です。 予定通り四月から同棲を始めました。ただあくまで僕はまだ彼女とはつき合っていません。 そるからまぁ同棲したら少し喧嘩も増えましたが、なんとかお金もないなか上手くやっていきました。 夜の生活も普通にありました。 でも4日くらい前から、歯車が狂い始めました。 僕は女友達と、連絡を取りはじめるようになり、会ってしまいました。この日彼女も会社の飲み会で外にいってました。 僕は会ったんでしがすぐに後悔し、10分ほどで帰りました。 ただなんでしょう。それから、彼女とまったくうまくいきません。 昨日大ケンカしました。今日が僕の誕生日にもかあかわらず。 彼女は私はいずれ、でていくとか、お前の魅力って何?とか。ボロクソ言われました。 僕の携帯がなり、遊んだ女性でした。 彼女は突然さらに切れだし死ねとかも言われました。 やきもちなのか?しょうじき彼女の気持ちがいまいち読めません。 4日前までは普通に僕の腕の中ですやすや寝ていた彼女が二日くらいで変わり始め。。AB型だからでしょうか? 僕は彼女が大好きですし、将来も真剣に考えたいです、 かののわがままなところ、すべてを受け入れていくつもりです。 どうしたらいいのでしょうか? 彼女は今僕の隣りで寝てます。 僕は今日誕生日です。 今日誕生日なんだぁとかは言いたくありません。 これから僕は彼女と一生一緒にいたいです。 何かいいアドバイスはありますか? 最後まで読んでいただきありがとうございました。

みんなの回答

noname#84191
noname#84191
回答No.5

とても読み難い文章なので全部を読んではいません・・あしからず。 >>僕は彼女が大好きですし、将来も真剣に考えたいです、 かののわがままなところ、すべてを受け入れていくつもりです。 どうしたらいいのでしょうか? 彼女は今僕の隣りで寝てます。 僕は今日誕生日です。 今日誕生日なんだぁとかは言いたくありません。 これから僕は彼女と一生一緒にいたいです。 それだけの覚悟があるのなら、誕生日がどうした・・・です。 まあ、口先だけの覚悟だから、あれこれと愚痴が出るのでしょう。 本当に好き、本当に一生一緒に居たいのなら、黙って愛し続けなさい。 それを男の癖につべこべと・・・ 本当(本気)にと言うことが分からない人の愚痴話にしか過ぎません。 アドバイス・・ 本当に・・と言うことを、たった今から証明しなさい・・証明し続けなさい。 あなたが本当(本気)になれば、彼女は黙ってついてきます。 まあ、口で言うほど本当とか本気は簡単ではないですが・・ まあ、覚悟の程を軽々しく口や文章にはしない事、底の浅さが直ぐにばれます。

回答No.4

高校からの就職ですか? なんかどちらも子供って感じなんですよね。 質問者さんも、長々未練たらたら書いているわりにはメル友、女友達と女にだらしないし。 >やきもちなのか?しょうじき彼女の気持ちがいまいち読めません。 No.3さんと同じで、質問者さんの方が分かりません。 自分のことを正当化している点で、子供、と感じた次第です。 まあ、なるようにしかなりませんよ。 縁があればこのまま続くし、縁がなければ終わるでしょう。 これからもメル友だ、女友達だと遊んでいるようでしたら100%終わるでしょうね。

• imokkori
回答No.3

彼女の全てを受け入れる、と言いながら『メル友』だの、『遊んだ女性だの』… 女性からしたら、あなたのほうが意味わかんないですよ(笑) そんなあなたには誕生日を祝うことすら出来ない彼女に同意します。 てか全て受け入れるなら、あなたの誕生日に興味もない彼女も受け入れないとね。

• rie0120_
回答No.2

あなたの文章をみていると私は嫉妬だと思います。 女はいろいろ些細なことでも悩んでしまう生き物ですから。 ですから私は心のキャッチボールが必要だとおもいます。 私もなんどかそんな経験をしたことがあります。 きっとなにか抱えているんですよ。 話し合いをお勧めします。 頑張ってください!!

branysammy
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 具体的にどういう話あいをしたらいいのでしょうか? なんかよくわかりません。 質問文に書くのを忘れましたが、 とにかく彼女は僕が機嫌悪いと逆きれします。 つねにぼくに優しくというか怒らないでいてもらいたいみたいです。 お前に怒る権利なんかないと言われます。 なぜのでしょうか?

• tamacchi
回答No.1

今日の日付が変わるまで待っててみましょう。

branysammy
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 はい。待ってみますが、もしなにもないと思うと不安です。