• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ウィンドウズ携帯の「iモードに対応してません」って

ウィンドウズ携帯って 「iモードに対応してません」 とありますが メールは普通にできるんでしょうか? また、iモードなしで どうやってネットへ接続するんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4

>どうやってネットへ接続するんですか? 確か、モペラ(ドコモのプロバイダー)を使うんじゃなかったかな? あと、スマートフォンでは、パケット定額の上限が、高いので注意してください。(PCサイトビューア利用時)と同じになったと思いますので その点も注意が必要です。 一般的に、iモードで用事がすんで、PCサイトビューアなんて使ったことがないという人の場合は、スマートフォンは、無駄な買い物にしかないませんのでその点もご注意いただきたいと思います。

その他の回答 (3)

• 回答No.3

> プロバイダと契約しなきゃならないですか? iメール.netでも良いし、GmailやYahoo,gooなどのフリーメールも使えます。 ようするにPCと同じだと思えばいいでしょう。

• 回答No.2

簡単に言えば、パソコンはiモードに対応していなくても、メールやネットにアクセス出来ますよね? それと同じことです。

• 回答No.1

スマートフォンのことですよね。 これらはiモード網への接続が出来ません。 iメールもプッシュ配信されませんのでiモード.netを使ってiメールを見るか、或いは通常のプロバイダのメールアドレスを利用することになります。 インターネットへは接続ポイントが用意されているのでそれを利用します。 ようするに携帯電話と言うよりはPCに近い使い方になります。

質問者からのお礼

じゃぁメールをするには プロバイダと契約しなきゃならないですか?