• ベストアンサー

携帯のiモードがいきなり使えなくなったんですが・・

auなんですが、料金は昨日コンビニで払ったはずなのにいきなりiモードが使えなくなりました…。 今日の深夜1時頃までは使えて、今日の6時頃からいきなり使えなくなりました。 普通なら「何日までに払って下さい」みたいなメールがくると思うんですが、今回はなにもないままiモードが使えなくなっていました。 メールも電話もネットもすべて使えないので、困っています。 何故お金を払ったのに、iモードが使えなくなってしまったんでしょうか…? 故障…じゃないですよね。 auのショップに行った方がいいでしょうか?

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.3

とりあえず一度電源切ってバッテリー抜いて、再度バッテリーいれて再起動してみる。 それで直らなければ、現在auに障害情報は出ていないようなので、 http://www.au.kddi.com/news/information/tsushin/index.html 局番無し「157」にかけて、状況を確認してみる。 故障ならばやはりショップ対応になるので、auショップにどうぞ。

a0410a
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 電池を一度抜いて再度起動して確認しましたが、駄目でした。 状況を確認…というのは、親に頼んだ方がよさそうですかね…? URLありがとうございました。

その他の回答 (2)

• y-y-y
回答No.2

「iモード」は、ドコモだけです。 auには、iモードはありません.

a0410a
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 iモードじゃなかったですね。すみません。

• suzukikun
回答No.1

auにiモードはないです

a0410a
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういえばiモードはドコモでしたね。以前ドコモを使っていたもんですから…;