• ベストアンサー

iモードメニューについて

iモードメニューを開くと天気予報とか表示されてますが、 これって見てると料金かかりますか? あとメールの設定とかも料金かかりますか? どこから料金がかかるのか良くわかりません。

• dyo
  • お礼率1% (12/711)
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.3

iモードのTOPページはパケット通信費用がかかりません あと、FREEとなっている部分も でも、FREEと記載されていないところにアクセスするとパケット通信料が発生します ですから、TOPに表示されている天気予報ぐらいは、かかりませんが、そこからさらにアクセスした周辺天気などは、料金が発生します メールの設定も、FREEに記載してある中にあるコンテンツだから、料金が発生しません FREEと記載してあるコンテンツ内でも、有料部分には、料金が発生するとの記載がありますので ちなみに、iモード開始当初は、すべてパケット通信費がかかっていました(関係ないけど)

その他の回答 (2)

• no_account
回答No.2

iメニューの表示自体はパケット無料です。 (天気予報も) そこから詳細な内容を知りたいとクリックするとパケット料金が発生します。 パケット料金が発生しない項目には「FREE」の表示が有ります。 ですからメールの設定などはパケット料金無料です。

• droid_x
回答No.1

iモードのトップページは掛かりません。 あとメールの設定とかも料金かかりますか? >掛かりません。(iメニュー設定も無料です。) 無料の所は、FREEと書かれてます。