• 締切済み

ゴルフ4 テール

ゴルフ4の左テールランプの尾灯が切れて、球を交換したのですが、 点きません。他に原因があるのでしょうか?

みんなの回答

• tutan-desu
回答No.2

ワット数と球の部分の形状が同じでも、ソケットの一番底の部分が国産車は通常突起が一つですが、ドイツ車は二つあるものを使用することがあります。ひねって固定する際に、二つないと接触しないからではないでしょうか? 探せば量販店でも売っていますが、なければディーラーで売ってもらえばいいと思います。交換くらいサービスでやってくれると思いますが、もし工賃を取られるようなら、自分で付けるからと、部品だけ買えばいいでしょう。電球はそれほど高いものではないので。 それでなければヒューズ切れの可能性があります。

• rgm79quel
回答No.1

ソケットがパッパラパーな車が 欧州車には大変多い (現場での経験上、3~4年が限界のようです) のですが 現物の状態は 如何でしょう? 黒くなっていたりする場合には ソケットを交換お願いいたします。