• ベストアンサー

ホテルって

なんで必ずといって良いほど部屋に聖書が置いてあるんですかね? ちなみに今沖縄のホテルに宿泊中なんですが、仏教聖典っていうのも置いてありました。

noname#183210
noname#183210

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • poolisher
  • ベストアンサー率39% (1467/3743)
回答No.1

キリスト教普及のために、教会がホテルに無料で配布したのが始め です。 (今も教会の配給かどうかはわかりません)

その他の回答 (2)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんばんは てっきりお休み前にそう言う宗教系の方が 祈りをささげるのだと思いましたが 沖縄良いですね もう泳げますか? 楽しいたびを

noname#183210
質問者

お礼

ベッドの近くに置いてあるので僕もそういう事かと思ってました。 沖縄ですが、海開きはもうしていて、普通今くらいの時期は入れるくらいの気温らしいんですが、気温が低く、風も強かったので自分達は脚だけしか入れませんでした。 今日か明日あたりから気温が上がるという事です。 今日帰るんでタイミングが悪くて残念!

  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)
回答No.2

 置いてある理由はNO1さんの回答の通りですが、聖書を読んで傷心の女性が癒されて思いとどまるってこともあるとおもいます。

関連するQ&A

  • ホテルや病院に置かれている神道の本

    ホテルや病院に置かれている宗教の本は、キリスト教ならギデオン協会の新約聖書、仏教なら仏教聖典がありますが、神道では何があるでしょうか?

  • 仏教でキリスト教でいう聖書にあたる本は

    仏教でキリスト教でいう聖書にあたる本は、何があるでしょうか? やっぱり仏教聖典でしょうか?

  • 仏教とは?仏教の聖典とは?

    仏教とは?仏教の聖典とは? 良いか悪いかは別として、キリスト教には、新旧約聖書、イスラム教にはコーラン、という、それぞれ、宗教をある程度つかむための代表的な聖典(半分、聖人と呼ばれる人の生きてきた昔話みたいな)、共通の理解すべき分かり易い対象があり、人々の間にも文化として根付いていると思います。それに対して、仏教には、なぜ、代表的聖典というものが無いのでしょうか。庶民には、およそ意味の分からぬ、頭ごなしに有難がるしかない、お経を聞くことぐらいしか、身近に接することはありません。 (1)仏教とは、サルにもわかるように言うと何でしょうか? (2)仏教に、これ一冊が大方の人に読まれてますよ、という聖典はあるのでしょうか?、新旧約聖書に相当するような昔話のようなタイプの聖典もありますか?サルにも分かるような聖典もありますか? (3)日本の庶民の文化として、仏教は息づいてい無いと思いますが、なぜですか?外国で庶民文化として仏教が息づいている国はあるのでしょうか?

  • 仏教には聖典が無いのですか?

    ある宗教を勉強する時、その宗教が定める聖典を読むと、大体の事は理解出来る様になって来ます。 ユダヤ教ならば旧約聖書とタルムード、キリスト教ならば旧約聖書と新約聖書、イスラム教ならば旧約聖書とクルアーンとハディースと言った感じです。 さて仏教では聖典と言ったものが存在するのでしょうか?もし聖典が存在するのであれば、どんな書物なのか?僕が仏教を勉強していて納得出来てない部分は、正にその点です。 その辺りに詳しい方(別に僧侶の方で無くても構いません)、僕に詳しく教えて下さい。宜しくお願いします。

  • ツアーのホテル代って・・・?

    沖縄ツーリストという会社の、USJへ行く二泊三日のツアーに申し込みました! そこには航空券・ホテル宿泊・USJ一日パスが込みのツアーです。 一人26800円です すでに予約してしまったんですが、これって、ホテル代が入っているから、当日ホテルに行ってフロントに行けば部屋が取れてるって事ですよね? チェックインやチェックアウトの際に宿泊代をとられるとかありませんよね? はじめてでよくわからないので、教えてください! よろしくお願いします!!!

  • 沖縄本島のホテル

    沖縄旅行なのですが、予算から以下のホテルが浮上しました。 チサンリゾート沖縄美ら海、 ホテルコスタビスタ沖縄、 リザンシーパークホテル谷茶ベイ 【聞きたいこと】それぞれ、場所もカラーも違いますが、宿泊された方の感想を聞きたいです。どんな雰囲気、特色でしょうか。部屋からの眺めもお願いします。また、チサンはすぐにビーチに出れますか? 【旅の目的】今回は、のんびりすることが目的です。レンタカーは借ります。水族館ぐらいには行くと思いますが、あとはこれといった観光などせず、すごす予定です。 【私の好み】今まで何度か沖縄にいったのですが、私の好みは、こじんまりしたホテルで言うと、マリンピアザ。大型リゾートですと、万座ビーチホテルです。

  • ビジネスホテルで飲み会

    今度友達が遊びに来てビジネスホテルに宿泊するのですが、その部屋で飲もうと考えました。 宿泊者以外が部屋に入るのってやっぱまずいですか? おそらくフロントを通ってあきらかに宿泊客ではないと バレバレだと思います。もちろん泊まろうなどとは全く考 えてないのですが、ホテルの人に怒られますか? もしなんか言われたら2~3時間で帰りますのでって言えばすむことですか? ちなみに部屋は普通のシングルルームです。 どなたか教えてください。

  • 沖縄 リゾートホテルについて

    6月4日から4泊5日で夫婦二人(20代後半です)で沖縄旅行を予定しています。 今ホテル選びに頭を悩ませているのですが、宿泊したことがある方のご意見よろしくお願いします。 4泊ありますので、1・2・3泊目を本島中部のリゾートホテル、最終日を那覇市のシティホテルにしようと思っています。 私が検討しているツアーの選択できるホテル4つくらいまで絞れているのですが・・・ (1)インターコンチネンタル万座ビーチ   →万座ビーチに面していて、部屋も綺麗 (2)ルネッサンスリゾートオキナワ   →レストランで民謡が聴ける (3)カヌチャベイホテル&ヴィラズ   →外観・部屋などが一番お気に入り (4)サンマリーナ   →改装したみたいで部屋が綺麗、値段的に一番お値打ち ホテルに求める条件としては、オンザビーチ・部屋から海が見える・リゾート気分を味わえる・修学旅行生などの団体とは鉢合わせしたくないです。 3泊すべて同じところでなくても、カヌチャベイだけ少し離れているのでちゅら海水族館へ行く日だけ宿泊して、残り2泊を(1)or(2)or(4)でもいいかなと思っています。 日にちも迫っているので迷っている場合ではないのですが、初めての沖縄なのでいいところに宿泊したいのです! ホテルのビーチでマリンアクティビティなど出来たらする予定なので、それも含めご意見よろしくお願いします!!

  • 沖縄のホテルに泊りたい。

    来月沖縄に行くのですが。 宿泊先(ホテル)の情報がほしいのですが。 沖縄のホテルの情報が盛りだくさんのサイトがあれば 教えてください。

  • 沖縄のリゾートホテルについて

    6月頭に沖縄に3日間旅行に行く予定です。 ちなみに初おきなわで、カップルで行く予定です。 ホテルの候補として以下があがっています。 ------------------- 沖縄かりゆしビーチリゾートオーシャンスパ http://www.kariyushi.co.jp/beach/ リザンシーパークホテル谷茶ベイ http://www.rizzan.co.jp/#start ------------------- こちらに宿泊された事のある方や沖縄に詳しい方などで、「施設・部屋・周辺環境・食事・料金など」総合的に考えて、どちらの施設の方がオススメか お教えいただけないでしょうか? 以上よろしくおねがいいたします。

専門家に質問してみよう