• ベストアンサー

ホテルって

なんで必ずといって良いほど部屋に聖書が置いてあるんですかね? ちなみに今沖縄のホテルに宿泊中なんですが、仏教聖典っていうのも置いてありました。

noname#183210

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poolisher
回答No.1

キリスト教普及のために、教会がホテルに無料で配布したのが始め です。 (今も教会の配給かどうかはわかりません)

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.3

こんばんは てっきりお休み前にそう言う宗教系の方が 祈りをささげるのだと思いましたが 沖縄良いですね もう泳げますか? 楽しいたびを

質問者

お礼

ベッドの近くに置いてあるので僕もそういう事かと思ってました。 沖縄ですが、海開きはもうしていて、普通今くらいの時期は入れるくらいの気温らしいんですが、気温が低く、風も強かったので自分達は脚だけしか入れませんでした。 今日か明日あたりから気温が上がるという事です。 今日帰るんでタイミングが悪くて残念!

• born1960
回答No.2

置いてある理由はNO1さんの回答の通りですが、聖書を読んで傷心の女性が癒されて思いとどまるってこともあるとおもいます。