• 締切済み

職務経歴書の略歴、自己PRの添削希望

転職活動中の者です。 職務経歴書の略歴、自己PRの添削希望致します。 幼稚、何を伝えたいのか解らないなど色々伝えたい事はあると思うのですが宜しくお願いします。 転職先 印刷業→介護業 【略歴】 専門学校を卒業後、○○株式会社にプログラマーとして入社したが半年で退社。その後、△△株式会社へ契約社員として入社し、入力業務等に携わりました。契約期間満了直後にグループ会社でもある株式会社□□の紹介をうけ、試験を受けた所合格し入社。それから3年9ヶ月、図面製本の表紙の文字原稿作成、凸版印刷に使用する樹脂版作成、CADデータ出力をメインに在庫管理、クレーム処理などの業務に従事してきました。 【自己PR】 私の強みは「粘り強さ」です。前職では日々、パソコンを使用した仕事に対して集中力を切らす事無く丁寧な仕事を心掛け、やり方に対しても創意工夫し文字原稿、樹脂版作成業務に従事してきました。また法務局へ出向した際には、アルバイターを指導しながら業務に従事するなどチームで作業する経験を活かし介護、福祉に関する知識、経験を習得し訪問入浴サービスに貢献したいと思います。

noname#86076
noname#86076

みんなの回答

回答No.1

はっと見ですが ・粘り強さのある人が最初の会社を半年でやめますかね? とかつっこまれそうな気がしますが、明確な理由があるなら 問題ないかとは思います。 > 試験を受けた所合格し とかはいらないかと思います。 >また法務局へ出向した際には、アルバイターを指導しながら業務に従事するなどチームで作業する経験を活かし介護、福祉に関する知識、経験を習得し訪問入浴サービスに貢献したいと思います。 最後の、この部分がよくわからないです。 なんとなく前職で法務局に出向してチームで作業していた経験があって、それを生かしたいのかな?とか読めますが、よくわかりません。 #ちなみに、ここに質問出すんであれば実際の社名は書かないほうがいいと思います。