• ベストアンサー

自分から送ってきて

友達が自ら。近い内に遊びに行っても良い?的なメールが来たので 返信をしたら、1日以上、経っても返信がありません。 自分から誘っといて返事しないってどう言う事でしょうか? 忙しいので落ち着いたら返事しようと思っている。 それとも、急に行きたくなくなった。ただ送っただけ。 ツレがいて、ツレの連絡待ち。 一体、何なんでしょうかね? 何日ぐらい待つのが普通でしょうか? そもそも近い内とは?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39774)
回答No.1

決まったら返事をしてきますよ。 彼の中では近いうちに遊びに行きたい意思があるんですよ。 でも明確にこの日あたりとまでは決められない。 貴方がどういう返信をしたかにも拠りますけどね。 貴方は注意して待たなくても良いんですよ。連絡はそのうち来ますから。遅れたら遅れた理由をつけて。 貴方は相手のリアクションがあった時点で考えれば良い。 相手が示してきた日が貴方に都合が悪ければ、今度は貴方がそれを伝えれば良いんだしね☆

関連するQ&A

  • 急に無視する心理

    女性が急に無視するようになる心理はなんですか? とある女性とSkypeやメールで連絡をとっていましたが、急に返事が来なくなりました。 そうなる前は普通に仲良く連絡をとりあっていましたし長電話をすることもありました。 急に返信がなくなってからは日をあけて連絡してみましたが、ダメでした。 しつこく連絡してませんし、催促もしていません。 どうしてだと思いますか? また、どうすればまた連絡をとってくれると思いますか?

  • 告白。

    告白。 告白。 約2か月前に男友達に告白しました。 好きな気持ちと付き合いたい気持ちは伝えましたその後に 関係が関係なだけに私は自らメールで「うちらは友達だし…A君が私とは今まで通りの関係でいたいって思うなら返事はいらないので今まで通り仲良くしよ!いきなりこんな事言ってごめんなさい」とゆうような内容でメールをしました。 彼からはメールの返信はなく 私は自分が言った返信はいらないので今まで通り友達! が彼の答えなんだと思いました。 私がそう言ったものの 彼の性格的に 気まずくてもう連絡はこないだろう。と思っていました。 それから2ヶ月後彼から電話がありました。 結構鳴っていたのですが私は仕事中で出れなく仕事が終わり24時をまわっていたので メールで電話ごめんねどうした? と送ったのですが返信が来ません... その電話から1週間がたとうとしています。 一体なんだったのでしょう? ただの気まぐれの電話だったのでしょうか・・・ 気になって仕方ない気持ちと 何か期待してしまう気持ちと ごちゃごちゃしています。 ここでみなさんならどうゆう気持ちで連絡するのかを聞けたらと思い質問しました。 よろしくお願いします。

  • ついさっきまで普通にメールしてたのにお誘いメールしたら急に返信がかえっ

    ついさっきまで普通にメールしてたのにお誘いメールしたら急に返信がかえってこなくなりました(泣) 30代女性です。ついさっきまで、友達以上恋人未満の彼と 普通にメールのやりとりをしていました。 話の流れで、そういえばもうすぐ誕生日だよね? もう予定入っちゃってますか? 入ってなかったら一緒に食事したいと思ってるんだけれど。 その日は早くあがれそうですか? とメールしたらもうかれこれ2時間返信がかえってきません・・・。 本当についさっきまで10分おきとか他愛のないメールしてたのに その話題になったら急にです・・・。 私の誕生日の時は私から一緒にお祝いしてくれる?と頼んでお祝してもらったのですが、 彼の返信が遅いという事はためらっているのですかね・・・。 まだ2時間しか経ってないけれど、ためらうことはないと思うから・・・・ショックです。 1.彼は私と一緒に過ごしたくないのでしょうか? 2.メールの返信に困ってるのでしょうか? 3.当日近くになってみないと分らない忙しい職場なのでそれまで返事を延ばそうとしてるので しょうか? 4.もう一度私からメール送った方が良いでしょうか?重いですかね・・・。 はっきりいって私は彼の事が好きです。 彼にも告白しました。でも付き合ってないのですが、 時々食事とか、でかけたりしています。 やっぱり好きではない人とは誕生日過ごしたくないのでしょうかね・・・?

  • 自分を抑えて諦めるべきか、続けるか

    こんにちは。 どうすべきか、アドバイスを頂きたいです。 昨年末に振られてしまった女性がいます。私が中途半端なことをしてしまい、直接会って伝えられず、結果的にメールで「付き合って」と言える状況でもなかったので「楽しかった。ありがとう。好きでした。それだけは伝えようと思いました」という内容を送りました。 それに対して、彼女からは「なんかごめん…こちらこそ、ありがとう(T_T)」という返信がきました。 それ以降、しばらく全く連絡はとらないようにしていたのですが、ふとメールを送ってしまい、彼女からすぐに返信があり、近況報告など、それなりにやりとりがありました。 これで、私の中にしまいこんで忘れようとしていた彼女を好きな気持ちが大きくなってしまいました。 付き合って、と言える状況ではなかったのは、三度目に2人で出掛けてから、彼女が急にそっけなくなり、メールも返信が来ないことが増え、最終的に「ちゃんと伝えたいことがあるから、会いたい」と言う連絡も返事がなかったというのが大まかな流れです。 三度目も途中で今度は~に行こうなんてことも言ってたので、何かしたかな?と思いながら、彼氏が出来たのかな、なんかも考えていました。 私はやはり彼女が好きで、もしまだ可能性が残されているのなら…と思うのですが、彼女に迷惑はかけたくありません。もし、彼氏がもう出来ているのならそれを邪魔しようとも思っていません。 近況報告といっても、そういう話はしませんでした。 聞こうかな、とも思うのですがそれをすると警戒されるというか、拒絶されてしまいそうでもあります。 忘れて、諦めるべきでしょうか? それとも、もう一度アプローチをかけてもいいでしょうか? その場合、彼氏が出来たか?とかは、まだ聞かない方がいいでしょうか?

  • 距離をおいている彼氏と・・・

    彼から別れ話が出て、そのあとすぐには別れずに、しばらく距離をおいて、日を決めて、その日に会う約束をしたのですが、ここしばらく彼から連絡がありません。それまでは普通にこの頃調子はどう?とか、その日は食事でも行く?などとメールを送ってきて、冗談とかも書いてあったりしました。数日後、私が、元気?とだけ送ったのですが、5日ほどしても、返事が着ません。でも前にも彼のパソコンはもともとおかしくて、返信したメールが数日遅れて届くことがあったので、そのせいなのかと思うのですが、もしかしたら彼の気が変わって、もう返信もしたくないほど嫌いになったのかと思い、不安です。男性の方は、数日前まで普通にメールもやりとりしていたのに、急に冷めてしまうことはありますか??(私はメールには何も悪いことは書いた覚えはまったくありません・・)もし冷めたなら、それをメールで言ってほしいです。あと、事故にでもあった可能性はあるのでしょうか??一体どうなんでしょう?私はどうしたらいいでしょうか?教えてください。

  • 酔っていた片思いの彼への後日対応の仕方

    一昨日の夜中に片思いの彼からメールがきました。 それから誘われ遊ぶことになり「今から迎えに行くわ」のメールから20分経っても迎えに来ない彼に「どうしたの?何かあった?」とメールするとわけのわからない返事がきました。 完全に酔っていることを察知したので「酔ってて迎えに来れないようならあたし寝るね」と送りました。 それから一時間後またわけのわからない返事が来て、それに返信してから返事がないまま今日になってしまいました。 あたしは昨日の内にでも「昨日はごめんね」と一言でもあったなら許すつもりでしたが無いので、何もなかったかのように何日か後に普通に連絡がくるのはどこかしゃくじゃないのです。 母に相談したところ、「それだけの醜態をさらしておいて連絡しづらいんじゃない?あんたから連絡をしてあげるのが大人の対応だよ」といわれましたが、一昨日のことをちゃんと終わらしてからまた連絡を取り合うには私から連絡をするべきなのでしょうか? そうだとしたら、冗談まじりでさらりと流せるようにするにはどんな文章がよいですか? 皆様ならどうするのかアドバイスをいただけたら嬉しいです。 カテゴリーが違いましたらスミマセン(>_<)

  • 好きな人へ誕生日メール

    友達以上恋人未満の相手が 近々誕生日になります。 曖昧な関係なので 自分の気持ちを伝えた所 先を見据えて色々考えたいと返事待ちになっています。 連絡をあまりとっていないのですが、用 事があり先日連絡したところ返信がありました。 (もちろんその話には触れていません) 相手の誕生日は数人の飲み会の席で 彼が言っていたのを聞き記憶が曖昧です。 周りの友達にも確認したのですが ほぼその日で間違いないと思いますが確信がありません。 彼とは誕生日の話をした事がなかったので、サプライズ?的な感じでメールしたいと考えていて本人には聞かないでいます。 こう言う立場で 誕生日メールがきたら嫌な気持ちになりますか? また最後に記憶が曖昧なんで違ったらごめんなさいとか一言添えた方がいいと思いますか?

  • 自分が小さい男なのか・・・(長文です)

    現在好きな子に告白して返事待ちの状態です。その子が「今はゴタゴタしていて今答えを出すと中途半端になってしまうから落ち着くまで待ってほしい。それまでは今まで通り友達で。ちゃんと返事はするから」 と言われ1ヶ月以上たちました(もう少しで2ヶ月。ちなみにゴタゴタの内容は知りません。聞いても言わないと思ったので) 今までの間に数は少ないけどメールや電話をしたり、また向こうからお誘いはあったりしました。 しかし最近はメールしても返事がなく電話も繋がりません。普通のメールに返事がないのはいいのですが、遊びの誘いのメールにも返事がありません。(そのメールの後に向こうからお誘いはありましたが) 仕事で疲れて返事ができないのか、ゴタゴタのことがあって返事しないのかとも思いますがこの対応はどうだろう?と思ってしまいます。 その子が元彼と別れた理由が連絡しても繋がらないし、向こうから連絡もない。会う時はいつもいきなりでこっちにも予定があるから困るというものでした(まあ他にもいろいろありますが) しかし今全く同じ事を自分にしています。 また元彼がそんなんだから他に女がいるんじゃないかと疑ってしまうとも言っていましたが、自分も他に男がいてキープしているだけじゃないかと疑ってしまいます。 自分がされて嫌だったことを人に対してするのはいかがなものかと考えてしまいます。 こんなことを気にする自分が男として小さいのでしょうか? それともこれがその子の返事なのでしょうか?ダメならダメでちゃんと言ってほしいし、ましてや自分で「ちゃんと返事する」と言ったのだからなおさらです。 また現状彼氏でもない自分がその子に対して何か言える権利(という言い方も変ですが)はあるのでしょうか?

  • 気になる人には、連絡したほうがいい?

     最近、昔の同級生が気になります。新年に思い切って彼を飲みに誘ったのですが、何かすごい、いじわるな感じで断られました。(まじめだと思うけど、マイペースで、けっこうからかってくる感じのある人)それに対して私もむかついたというか、悲しい気持ちになったのですが、メールではやっぱり伝わりにくいと思い、とりあえず「ごめん急に誘って、でも楽しいかなと思って」と返しました。そしたら「本気にした?ごめん、でもまあ、いいか」とかえってきました。それを見て、こちらも、「まあ、いいかじゃない!ま、いいけど」と返しました。その日その後の返信はなく、あ~あ、もういいや~。は~。と思ってたら、翌日の夜「この間は怒らせてごめん、またいつか行けたらいいなと思ってます。ただし、自分は飲めないけど」と、返ってきました。(昨日の話をこの間って言うのは一体?と思った)それで、「私もそんなに飲めないけど、ひなまな時遊ぼう」と返しました。その返事はないです。 また、私から誘って断られたらこわいなって考えてます。 私の彼に対する気持ちは「友達になりたい」、「好きかも」、のどっちか考えると、「まずは友達になりたい」という感じだと思います。また、誘ったらいいかなあと思ってる間に、そのやりとりから1ヶ月以上たってしまいました。今は、変なプライドや憶測があり、連絡してない間に好きな人や彼女がいたりして、と思うと連絡ができません。→これって少し好きってこと?と思ったり。  こうして、質問をさせていただくのは「連絡したほうがいいよ!」と押して欲しいからだと思うのですが、皆さんだったらどうしますか?あと、「いつか」ってどういうことですか?やっぱり文字通り「遥か彼方のこと」?  悩み相談としても、また、違う意味でも興味があります。ホント大した質問じゃありませんが教えてください!!!

  • この場合の理由って?

    20歳女性です。初めて質問します。 片思い中の彼に久しぶりにメールで飲みに行こうと誘って、電話で「その日は無理だから、いついつ頃なら大丈夫だからまた連絡するよ。」と連絡があった場合、彼は私のことを友達以上に見ていてくれているってことなのでしょうか?(彼は私の気持ちをしりません。) 以前はメールだったらどんな返事でも、メールで返信がきていたので…。 何回か2人で飲みに行ったことはあります。 メールで誘って、電話で返事の連絡がある場合、どんな理由があると思いますか? 分かりづらい文章ですみません。 みなさんのご意見をお聞かせください。 お願いします。