• ベストアンサー

腫瘍について教えてください。

小児よりも大人に多い腫瘍について、 教えていただきたくて質問いたしました。 教科書などには、 腫瘍についてのことはたくさん書いてあるのですが、 私が調べたい大人>小児の関係の腫瘍が あまり書かれていないので質問いたしました。 小児>大人には、 髄芽腫・腎芽腫・肝芽腫・神経芽腫があることがわかりました。 それ以外は、全て大人に多いって考えてもよいのでしょうか? その辺のところ、わかる方、 いらっしゃいましたら、 ご返答していただくと嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kkkkion
回答No.2

脳腫瘍についてですね。 以下のページなどどうかと(トップ→勉強の部屋)。

参考URL:
http://www.geocities.jp/ululu_o_ululu/index.html
PIRPRI
質問者

お礼

わかりやすいサイトですね。 本当に助かります。 ご返答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• sodenosita
回答No.1

小児>大人のほうが種類が少ないので、取り沙汰されることが多いです。 概ねの癌腫は大人のほうが多いですね。 舌癌、口腔癌、咽頭癌、喉頭癌、肺癌、食道癌、胃癌、大腸癌、肝臓癌、胆管癌、膵臓癌、子宮頸癌、子宮体癌、卵巣癌、精巣癌などなど枚挙に暇がありません。

PIRPRI
質問者

お礼

やはり、そういうことですよねw ご返答ありがとうございます。