• 締切済み

札幌で、三ヶ月くらい、利用できる部屋

こんばんわ。 住んでいるところと全く違う地域、例えば東京住まいの人が札幌へ等で、三ヶ~五ヶ月くらい、滞在できるプライベートな部屋で、一番安い方法はなんでしょうか。 普通に考えるとweeklyマンションとかが考えられるのですが、 少し割高な感じがしています。ホテルも高いですし。 ちなみに、不動産で借りるとしたら、家具はなんとかなります。 何かよい方法があればよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#248727
noname#248727
回答No.2

http://www.weekly-mansion.com/sapporo/ ここを参考に検索したら1日当たり2000円台前半の物件もありますね。 ビジネスホテルのマンスリープランでも3000前後の物件があります。 あとはインターネット環境や常備家具や電化製品次第ではないでしょうか。

gonchin01
質問者

補足

ありがとうございます。 クリーニング代に、三万前後。 毎月の料金が九万前後でしょうか。 三ヶ月以上たつと、安い条件がよい賃貸の方が安そうなのは気のせいでしょうか・・・。

• mapponew
回答No.1

ビジネスホテルの マンスリープランを 選びます。 あなたが質問されたお部屋は、自分で掃除。電気ガスも別料金・・・ つまるところ、割高・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 敷金とか礼金とか、余分な物まで取られて大損。

gonchin01
質問者

お礼

ありがとうございます。 敷金礼金仲介料無料の、3万円ぐらいのアパートなら、 電気代等込みで、6万円くらいな気がしてました・・・。 あとは、解約に縛りがないところを条件にしなくてはいけないですが。(大抵は縛りありですが) クリーニングも2万円程度。 それなら、ホテルとかより割安になるかなーと思ってました。 探すのは大変ですけど(笑)