• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

札幌の安い宿泊施設は?

六月、札幌に男女二名で一週間滞在したいのですが、どこか安い宿泊施設をご存知の方教えて下さい。現在候補に上がってるのは、ウィークリーマンションで7泊¥36015円です。7泊同じ所でなくても、札幌で無くても(道南、道東)良いです。夜行バス泊とかも検討してます。ありとあらゆる方法でアドバイスして頂けますか。但し当方52歳なので深夜営業のお店で過ごすと言うのは一寸きついかも(-_-;)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数135
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.7
noname#6645

 宿泊施設の回答ではなくて、アドバイスです。  障害者割引を利用との事ですが、ご存知かもしれませんが、割り引かれるのは運賃だけであって特急料金・寝台料金・グリーン料金は割り引かれません。バスは一律半額なのですが・・・  ルートはわかりませんが、障害者割引を利用することによってかえって周遊券よりも割高になってしまう可能性もありますので、ご確認ください。JR北海道はお得な周遊券をたくさん出しています。  参考に札幌~函館を障害者割引で往復するとお2人分で23240円です。が、北海道を全線乗り放題の北海道ペアきっぷ(2人用、7日間有効)は43220円です。残り2万円差もありますが、稚内や釧路まで行けば軽く元は取れますよ。  ちなみに僕も障害者です。北海道フリーきっぷグリーン車用を利用して1周しました。10万円近く元は取れましたし、楽しかったですよ。

参考URL:
http://www.jrhokkaido.co.jp/network/kipp/fr1.html#2

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

アドバイス有難う御座います。そうですよね。北海道の移動は特急での移動が多くなりますよね。実はそのところが気になってたんで参考に成りました。

その他の回答 (6)

  • 回答No.6

再びの回答です ライダーハウスを忘れていました。 http://www.ride-in.com/~hokkaido/kouryaku/house/housemap.html 他にはユースホステル等もご検討下さい http://www.jyh.or.jp/index2fr.html

参考URL:
http://www.ride-in.com/~hokkaido/kouryaku/house/housemap.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5
参考URL:
http://www.toyoko-inn.com,http://www.washingtonhotel.co.jp/rb/rb_01.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難う御座います。チェックしてみます

  • 回答No.4
  • kuma56
  • ベストアンサー率31% (1423/4528)

民宿みたいな感じの所ですが、NADA と言うところがあります。http://members.jcom.home.ne.jp/sapporoinnnada/newpage2.htm ↑ここを除いてみて下さい。 参考ページにも宿が何件か載っていますので、併せてご覧下さい。

参考URL:
http://www.tabitama.net/hyouka/php/f102.php

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難う御座います。チェックしてみます

  • 回答No.3

連続してすみません. 周遊券等のフリーパスであれば,車中泊と言う手もあります. 例えば札幌に居て,翌日も札幌に居たいとなれば, 夕方頃に出る特急で女満別辺りまで行き, 女満別を夜に出て翌朝札幌に着く夜行特急に乗ります. ただ,腰など痛くなって,身体には余り良くありませんが..

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

とんでもない、有難う御座います。言い忘れててすいませんが、鉄道、バスは障害者割引にて半額に成るので、周遊券の利用は考えない積りです。せっかくアドバイス頂いたのにすいません

  • 回答No.2

私が出張の際,愛用しているのは,カプセルホテルです. これが意外と快適なんです. 札幌では,「リフレ」 http://www.nikoh-refre.com/shop/hotel.htm がピカイチだと思います. ここは,最初に会員証と,あとオリコカード(年会費無料)を作るのですが, 500円割引になって3000円です. お風呂も広く,いろいろあります. 食事は,すすきのでも良し,リフレにあるレストランも良いです. 他ですと,ユースホステル,或いは,徒歩民(とほみん), またシーズン次第では,駅にツーリングトレインと言う, 500円で泊まれる空車両を用意してくれる駅もあります.

参考URL:
http://www.nikoh-refre.com/shop/hotel.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答有難う御座います。徒歩民、ツーリングトレインをチェックしてみます。

  • 回答No.1
  • medica
  • ベストアンサー率32% (545/1675)

こんにちは。 私が出張で札幌に行く時は、 「ホテル法華クラブ札幌」を使っています。 時計台に至近で安く、ロケーション的には問題ないと思われます(下記URL参照)。 素敵な旅を。

参考URL:
http://www.hokke.co.jp/0101/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答有難う御座います。法華クラブは以前利用したことが有ります。検討してみます